ゆず&新メンバー2018人が合唱する「うたエール」MVフルVer.公開

ゆず&新メンバー2018人が合唱する「うたエール」MVフルVer.公開

  • ナタリー
  • 更新日:2018/02/16

ゆずの楽曲「うたエール」のミュージックビデオフルバージョンがYouTubeにて公開された。

No image

ゆず「うたエール」ミュージックビデオのワンシーン。

すべての写真を見る(全2枚)

No image

「うたエール」は現在開催中の「平昌2018冬季オリンピック・パラリンピック競技大会」に向けて始動したプロジェクト「ゆず2018プロジェクトwith日本生命」の一環で制作されたナンバー。公募で選ばれた2018名の“新メンバー”が参加した楽曲で、日本生命のテレビCMソングとしてオンエアされている。

MVのディレクションはサカナクションや水曜日のカンパネラなどの映像作品を手がける山田智和が担当。映像はかつてゆずが路上ライブを行っていた神奈川県横浜市伊勢崎町で撮影され、路上ライブを行うゆずの2人のもとへ次第に“新メンバー”が集結し、全員でイセザキ・モールを練り歩いたあと、「うたエール」を大合唱する様子を捉えたものとなった。新メンバーは事前に撮影場所を知らされておらず、撮影日当日に全体リハーサルを行い、振り付けを確認。本番では商店街や伊勢佐木警察署の協力のもと、ゆずの2人がステージに立つまでのパートをほぼ一発撮りで撮影した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
森 恵、4年ぶりのオリジナルフルアルバム
sora tob sakanaが中野サンプラザに豪華メンツ迎え音楽会「また主催ライブやりたい」
【ライブレポート】新山詩織、5周年記念ツアー最終日「私は私を変えていきたい」
Fla$hBackSのFebb、不慮の事故により24歳の若さで死去
和楽器バンド 大阪城ホール公演でオーケストラと初コラボ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加