“豪邸購入”アンジャ渡部もシッポを巻いた大物セレブの1300平米御殿

“豪邸購入”アンジャ渡部もシッポを巻いた大物セレブの1300平米御殿

  • アサ芸プラス
  • 更新日:2017/11/15
No image

アンジャッシュ・渡部建といえば「世界の渡部」として芸能界で広く知られる芸人。グルメだけではなく高校野球、映画などさまざまなことに精通していることから名づけられた。

「この『世界の渡部』を命名したのは『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)です。ここでのさまざまなプレゼン企画が好評だったことから、スタッフが称賛、そして多少のイヤミも込めて言い出したんです」(芸能ライター)

そんな渡部といえば、少し前に都内の一等地に女優・佐々木希との“愛の巣”となる約4億円の超高級マンションをキャッシュで購入したと一部で報じられた。だが、その後、あるイベントでは渡部は自宅購入自体は認めながらも「キャッシュでもないしワインセラーもない。そんな景気のいい話ではない」と困惑していた。

だが、それでも、大豪邸に佐々木希と住んでいることは事実であり、我々からすれば夢のような話だが、そんな彼を驚かせる一幕が、11月4日放送の「王様のブランチ」(TBS系)の中で見られた。

「現在公開中の『ブレードランナー2049』に出演しているハリソン・フォードの素顔を紹介するということで、スタジオでは彼が出演したハリウッド映画41本の合計興行収入をクイズで出題。渡部などが『500億円』などと答える中、映画コメンテーターのLiLiCoが正解を発表すると、一同は驚いていました」(前出・芸能ライター)

その額、何と5650億円!さらに自宅豪邸についても紹介されていた。

「その面積は、約1300平方メートルという広大なもの。畳にして800畳分だとか…。さらには7つの寝室に、9つのバスルームという贅沢すぎるもの。それに対し、『世界の渡部』もびっくりしていました」(前出・芸能ライター)

しかし、この秋からレギュラーも増え、さらに妻の佐々木も新婚効果でCMオファーも増加。いずれハリソン並みの豪邸を手に入れる日も夢ではない!?

(魚住新司)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
カズレーザーが「15年ぶりに泣いた」1冊が大反響!緊急重版に
瑛太ベッドシーン裏側明かす「若手は本当にしてる」
いしだ壱成、西島秀俊...「妻に求める掟とルール」が厳しすぎる男4人! 妻は夫より早起きしろ、会話なしでも我慢しろ...!
“佐藤琢磨と7年不倫”内藤聡子のインスタが意味深......「におわせ」というより「女の念」か
張本氏「貴乃花が一番面白くない」日馬富士暴行問題
  • このエントリーをはてなブックマークに追加