満島ひかりの弟・満島真之介が「監獄のお姫さま」にゲスト出演! 「ひかりより沖縄なまりが強いです」

満島ひかりの弟・満島真之介が「監獄のお姫さま」にゲスト出演! 「ひかりより沖縄なまりが強いです」

  • TVガイド
  • 更新日:2017/12/06
No image

TBS系連続ドラマ「監獄のお姫さま」(火曜午後10:00)の12月12日放送回に、検事の金城役で満島真之介が出演することが決まった。ドラマには、元刑務官の若井ふたば役で姉・満島ひかりが出演しており、満島姉弟が同じ作品に出演を果たすのは今作が初めてとなる。

同作は、宮藤官九郎の脚本で、刑務所で出会った女性たちの復讐(ふくしゅう)計画を描くコメディー。元服役囚の馬場カヨ(小泉今日子)、刑務官のふたばら女子刑務所で出会った女性たちが、無実の罪で収監されている“爆笑ヨーグルト姫”こと江戸川しのぶ(夏帆)の裁判のやり直しを求めて、彼女を陥れた大企業社長の板橋吾郎(伊勢谷友介)を誘拐するストーリーが描かれている。真之介が演じる金城は、沖縄地方裁判所で行われた“爆笑ヨーグルト姫事件”の裁判を担当した検事という役どころで、宮藤作品初出演となる。

自身も沖縄出身で高校まで沖縄で暮らしており、「ひかりより沖縄なまりが強い」と語っていた真之介。沖縄での裁判シーンということで、なまりを前面に出して演じることになったが、撮影前には「沖縄なまりで演技すると思ったら、かえって緊張してしまいます」と明かしていた。作品にどんなインパクトを残すのか、気になるところだ。

キーワード

伊勢谷友介

夏帆

宮藤官九郎

小泉今日子

満島ひかり

満島真之介

監獄のお姫さま

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『刑事ゆがみ』完璧な最終回...傑作すぎて「続きは続編で」的ラストでも批判ゼロ
ドクターX「衝撃ラストシーン」にネット騒然!
市川紗椰、1年半ぶり『タモリ倶楽部』復帰「めっちゃ楽しみにしていた」
『CDTVクリスマス音楽祭』第2弾発表で星野源、欅坂46、関ジャニ∞、乃木坂46ら
『ドクターX』泣き崩れる大門とアキラさんで完璧な最終回...続編めぐり米倉が意味深発言
  • このエントリーをはてなブックマークに追加