獲得の噂があるジャンについて聞かれたケディラ、出てきたのは意外な名前...?

獲得の噂があるジャンについて聞かれたケディラ、出てきたのは意外な名前...?

  • サッカーキング
  • 更新日:2018/01/14
No image

次世代のスターについてコメントしたケディラ [写真]=Getty Images

ユヴェントスに所属するドイツ代表MFのサミ・ケディラにとって、気になる若手の有望株がいるようだ。1月13日付の『ビルト』が『スカイ・イタリア』とのインタビューを引用して伝えている。

『スカイ・イタリア』とのインタビューの中で、ユヴェントスが狙っているというリヴァプールのドイツ代表MFエムレ・ジャンについて聞かれると、誰も予想していなかった選手の名前が出てきたようだ。

ケディラは、リヴァプールでのジャンの活躍を褒め、「獲得できるなら、そうすべきだ」という意見を述べた。続けて気に入っている選手としてブンデスリーガで活躍する若手の有望株の名前を挙げている。

「もし僕が気に入っている選手を聞きたいなら、答えるよ。それは(ドイツ人MF)デニス・ガイガーだね。彼は19歳で、ホッフェンハイムでプレーしている。リヴァプール戦で彼のプレーを見たんだ。全てのボールをうまく扱っていたわけではないけれど、彼がプレーに絡んでいくスタイルや、闘う姿やその性格が気に入ったよ。彼はそれを(リヴァプールのホーム)アンフィールド・ロードでやってのけたんだ。そこは(アウェイでは)とても難しいスタジアムでね。ブンデスリーガの試合も見続けたよ」

ガイガーはホッフェンハイムとの契約を2022年まで契約延長したばかり。下部組織では現監督のユリアン・ナーゲルスマンの指導を受けた秘蔵っ子として今季は大きな飛躍を果たした19歳だ。ケディラ推薦の若手選手の活躍に注目が集まっている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ネイマール抜きでも、なぜ今季のバルサは強いのか。あの3人が考えた
前代未聞のドーピング事件から考える「勝利の呪い」と依存症の恐怖
インテルが今冬に積極補強? 獲得を狙う3人は...
松井大輔が魅了された“世界のドリブラー3人” 「閃き」と「スピード型からの進化」に脱帽
ロナウジーニョが37歳で現役引退...代理人の兄が発表「これで終わり」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加