「パン買ってこいよ」イジメかと思いきや...? 尊すぎる急展開の漫画、ツイッターで話題に

「パン買ってこいよ」イジメかと思いきや...? 尊すぎる急展開の漫画、ツイッターで話題に

  • マイナビニュース
  • 更新日:2019/11/14
No image

漫画家の立葵さん(@hiyokobeya)が投稿した短編漫画『パン買ってこいよ』。まさかの急展開な内容にほっこりした皆さんからツイッターで称賛の声が集まり、話題になっていました。

「おい芝崎」。クラスメイトから教室で声をかけられた芝崎くんは、動揺した様子です。見上げると、そこにはニヤニヤとした笑顔を見せる男子が3人。「パン買ってこいよ」「じゃあ俺はジュース」「俺は食後のプリンで」…次々に要求をされてしまう芝崎くん。震えながらも絞り出すように「…な、なんで…」と言葉を発すると、中のひとりが遮るように「あー? なんでって…」。

「お前がお弁当の中身ぶちまけてたからだよ…金無いんだろ? これやるから買って来いよ…」。次々に差し出される500円玉に、芝崎くんは手で顔を覆うと一言。「優しすぎる…」。

教室で行われる陰湿なイジメかと思いきや一転、実はただの”いい人たち”だったことが明かされる急展開。ツイッターでは見事に騙されてしまった皆さんや、クラスメイトに尊さを感じた読者が、続々とコメントを寄せていました。

・尊いってこういう事なんですね

・後のプリン代出してくれるの紳士すぎてもう崇拝

・しかも一人500円てそんなにいらないだろうに...優し

しかも「特別仲良くもないのに…」と芝崎くんがなかなかに身も蓋もないことを言うのですが、それに対しても「ばっかお前、皆で助け合おうって学級目標で決めたろ?」とさらり。これには芝崎くんも「真面目過ぎる…」と驚きの声。

なんという平和すぎる世界。こんなふうに、皆が助け合って生きていきたいものです。投稿からおおよそ4日間で、約42,000件のリツイート、189,000件のいいねを集め、注目されていました。

以前にも、メガネっ娘をめぐるクラスメイトの三角関係を描いた短編『あいつだけずるい』がツイッターで話題を呼んでいた立葵さん。単行本『幸せな恋、集めました。』(小学館)が9月19日に刊行されています。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ケイト・ベッキンセイル、艶めかしいビキニ姿を大放出 ネット「そのボディはヤバい」
夏菜が“大爆乳写真”を公開もツッコミ続出「位置...下過ぎん?」
熊田曜子、ほぼ裸に見える自撮り動画が物議「さすがにこれは...」「いろいろ大丈夫?」
イモトアヤコ、人気者になった思わぬ影響を語る...... 実家が観光コースに!
壇蜜の“ショートカット”姿/藤本美貴、はあちゅうと「ブス」炎上を語る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加