岡村隆史、大河初出演で生田斗真から連絡「大丈夫? やれるか?」

岡村隆史、大河初出演で生田斗真から連絡「大丈夫? やれるか?」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2019/03/15
No image

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、14日深夜に放送されたニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木曜25:00~)で、長谷川博己主演の2020年NHK大河ドラマ『麒麟がくる』に出演することを報告した。

主人公・明智光秀(長谷川)が美濃で出会う三河出身の農民・菊丸役で大河初出演を果たす岡村。「今度大河俳優なんですよ」とうれしそうに報告し、「大河はやったほうがええやろって。大河俳優。けっこう早めにGOサインは出させてもらいました」とすぐに出演を決意したことを明かした。

また、現在放送中の大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~』に出演中の生田斗真の話を切り出し、「いろんな方からメールやLINEをいただいて、『おめでとうございます』って連絡の中、生田くんだけが『大河出るのか、大丈夫? やれるか?』って」と生田からの連絡を明かした。

岡村は「やれるわ!」と返し、さらに、「『いだてん』見てるけど、ひげ似合ってへんで」とツッコんだとのこと。すると生田から「めちゃめちゃ似合ってるわ!」と返ってきたそうで、うれしそうにエピソードを語った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
中条あやみ『アナザースカイ』降板は「今田耕司から逃げるため」
Eテレ:ついに「ゆきちゃん」が卒業か!? スイちゃんとのW卒業に子供よりパパママが震える
フジの月9が失墜した本当の理由
“マツコが忘れられないドラマのラスト”に騒然
地上波の限界突破!? テレ東のエッチ過ぎる“グルメ番組”がヤバい
  • このエントリーをはてなブックマークに追加