Rソックス監督が大谷を厳重警戒「あのスプリットはズルい」

Rソックス監督が大谷を厳重警戒「あのスプリットはズルい」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2018/04/18

米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平投手(23)は17日(日本時間18日)に行われるレッドソックス戦(アナハイム)で今季3度目の先発登板する予定。対戦相手であるレ軍の球団公式サイトは、今季から指揮を執るアレックス・コーラ監督(42)らの談話などを紹介し、絶好調の二刀流右腕を警戒した。

球団公式サイトに掲載された記事によれば、コーラ監督は大谷を「まさにショータニだ」(ShowとOhtaniをかけている)と驚いている様子。続けて「(大谷がプレーする)ビデオなどを見れば、いい選手であることはわかる。強打に加え俊足でもある。そして彼が投げるスプリットはズルい」と投打に渡って活躍を続ける大谷を評価した。

さらに昨季は17勝(8敗)を挙げたレ軍のエース・セールも「とても印象的だ。私は5日ごとに先発することの辛さを知っている。しかし彼はそれに加えて打つためにするべきたくさんのこともこなしている」と大谷を称賛。さらに「彼は100マイルの速球を投げて、同時に深い印象を与えられる。もしそのことに敬意を払わないならば、その人の気が知れないね」と語ったという。

No image

エンゼルス・大谷

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
鷹・今宮が難病の高校球児へバット 「サインはしない」の言葉に込めた思い
プロ転向表明の川内優輝 職場に伝えておらず「呼び出されると思う」【一問一答3】
プロ転向表明の川内優輝「現状打破に矛盾。自分は『現状維持』だった」【一問一答1】
日本ハム栗山監督 球団初8点差逆転負けの屈辱「俺の責任」
日本ハム 大勝ムード一転...球団初8点差逆転負け リリーフ陣崩壊
  • このエントリーをはてなブックマークに追加