新垣結衣、“職場放棄”で離婚危機!?星野源と元の生活に戻れるのか...「逃げ恥」第8話

新垣結衣、“職場放棄”で離婚危機!?星野源と元の生活に戻れるのか…「逃げ恥」第8話

  • シネマカフェ
  • 更新日:2016/11/29
No image

新垣結衣主演、星野源、大谷亮平、石田ゆり子らが共演。夫が雇用主で妻が従業員という“契約結婚”した夫婦を描く社会派ラブコメドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の第8話が11月29日(火)今夜放送される。

「Kiss」(講談社)連載中で昨年「第39回講談社漫画賞」(少女部門)を受賞した海野つなみによる人気コミックを原作にドラマ化した本作。10月の放送開始から回を重ねるごとに視聴率がアップ、TBS火曜ドラマ枠の歴代最高視聴率を更新し続け、さらに11月22日放送の第7話までのTBS FREE 無料見逃し配信の合計再生回数が史上初となる1,000万再生を突破。YouTubeで公開されている“恋ダンス&予告”の動画再生数もすでに5,000万再生数を超え、期間限定でアップされた藤井隆らによる新バージョンの“恋ダンス”動画も公開から1日で338万再生超という人気ぶりだ。

新垣さんが「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくりを、星野さんが「恋愛経験ナシ」の“プロ独身”津崎平匡をそれぞれ演じ、2人が「夫=雇用主」「妻=従業員」という形で仕事として“契約結婚”。周囲から何かと怪しまれ、色々とつまずきながらも順調に“夫婦生活”を続けるなかで、徐々に2人の「仕事上」の関係が本気の恋になって…というのがこれまでの物語。

前回の放送では社員旅行としての“新婚旅行”の帰りの「突然のキス」をめぐる、みくりと津崎の心のすれ違い、そこから2人の気持ちが近づいてついに「2度目のキス」に至るも、それ以上の関係になってもいいと言うみくりに、津崎が「僕には無理です」と、そこから先に進むことを拒否。ショックと恥ずかしさからみくりが“家出”するという展開になった。

今夜の第8話は、みくりが突然家からいなくなり、その原因が“積極的なみくりを拒絶したこと”だと考えた津崎だが、みくりが家事代行している風見(大谷さん)も、百合(石田さん)もみくりの行方を知らず、会社でも同僚の沼田(古田新太)に2人の関係について核心をつかれそうになり困惑と苦悩の毎日を送ることに。果たして2人は元の生活に戻れるのか…? 劇中では、飲み会でみくりについて風見と言い合いになり珍しく感情的になってしまう津崎の姿や、いつもクールな風見の心情も明かされるなど、今回も見逃せない展開になりそうだ。

次週12月6日(火)放送の第9話からは“だーりお”こと内田理央も出演。

「逃げるは恥だが役に立つ」第8話は、11月29日(火)22時20分~TBSにて放送。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
売れっ子なのに、なぜその役を引き受けた!?罰ゲーム俳優TOP5
有吉弘行が打ち切りレベルの問題発言?「スター名鑑」の音声全カットに批判殺到
キレるとヤバい?「瑛太の弟」永山絢斗が生放送中に突然、絶叫する放送事故
木村拓哉とさんまが共演NG?「さんタク」終了で見えてきた2人の笑えない現状
ウッチャン、星野源、ムロツヨシらが国民的ゲームのコントに挑戦!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加