巨大ナマズゲットだぜ!約2.8メートルのナマズを釣り上げた男性(イタリア)

巨大ナマズゲットだぜ!約2.8メートルのナマズを釣り上げた男性(イタリア)

  • カラパイア
  • 更新日:2019/02/20
No image

image credit:Facebook

いつか巨大魚を釣り上げてみたいと願う釣り人は世界中に存在し、ベンジャミン・グリュンダーさん(37歳)もその一人だった。

しかし夢見てばかりはいられない。そこでベンジャミンさんはイタリア北部を横断するポー川に釣り旅行に出掛けることにした。

この川は世界で最も大きい淡水魚の一つ・ヨーロッパオオナマズが釣れることで知られる人気のスポットだ。

だけどまさかここまでデカいとは。なんとベンジャミンさんは体長2.68m、重さ129kgの巨大ナマズを釣り上げることに成功したんだ。

【他の記事を見る】だってオーストラリアだから。オーストラリアの巨大な7つの生物たち(※クモ・ワニ出演中)

45分以上に渡る攻防戦の末に巨大ナマズをゲット

YouTubeには巨大ナマズをキャッチ・アンド・リリース(再放流)する動画が複数投稿されており、ベンジャミンさんももしかしたら僕も・・・と期待していたのはしていた。

巨大ナマズが釣り竿にかかったとき、ベンジャミンさんはあれ?流木か何かに釣り糸が引っ掛かったようだぞ?と思ったそうだ。

ところが竿を頑張って動かしてみるとそれは流木なんかじゃなく、サメほどもある巨大サイズのナマズだったのだ。

引き上げようとするベンジャミンさんと、対抗して水中で踏ん張る(?)巨大ナマズとの戦いは45分以上にも及んだそうだ。

Benjamin Grunderさんの投稿2018年4月7日土曜日

尾びれですら人間の手のひらよりもビッグサイズ!

結局、巨大ナマズは釣り上げられることとなり、ベンジャミンさんの計測によると体長2.68m、重さ129kgだったという。

正式に計測されたわけではないため残念ながらどんな記録にも残らない可能性は高いが、尾びれはベンジャミンさんの手よりもビッグサイズだったようだ。

Benjamin Grunderさんの投稿2018年4月7日土曜日

ベンジャミンさんは釣り上げた巨大ナマズを再びポー川にリリースしたとのこと。もしかしたら近い将来、どこかの誰かがさらに成長した巨大ナマズを釣り上げるかも!?

References:Facebookなど / written by usagi / edited by parumo

・あわせて読みたい→全長5.5メートルの巨大ワニがサメをぱっくりんちょ(オーストラリア)

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ネタカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
犬の親友は野生のイルカ!?海で遊ぶ2匹の姿に種の壁が無いことを教わった。
JR大津京駅、駅名フォントが「アート」 普通のゴシック文字が、ハトの仕業で...
【下剋上】捕食者であるはずのハヤブサに果敢に立ち向かう、好戦的な野ウサギ
【世界が涙した】ガンと闘うウォレスが迎えた11歳の誕生日。世界中のファンから届いた最高のプレゼント。
「ねぇねぇ」『・・・』めんどうだから無視したらいきなりキレた(18秒)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加