【2020最新】オフィスカジュアルのスカートコーデ集♡女性らしさをアップデート

【2020最新】オフィスカジュアルのスカートコーデ集♡女性らしさをアップデート

  • folk
  • 更新日:2019/11/22

オフィスカジュアルのスカートコーデ特集

オフィスカジュアルでのスカートコーデを季節別に、白、黒、ベージュ、ネイビー、柄物のスカートを使用したおすすめのスタイルをご紹介します。(順不同です)シンプルな定番カラーなスカートを使用したコーデですが、季節ごとにおすすめな素材感やカラー、柄についてもお伝えしていきます。それではみていきましょう。

オフィスカジュアルのスカートコーデ《春》

薄手ニット×黒スカート×パンプス

No image

出典:https://wear.jp/

黒のスカートってオフィスカジュアルコーデにかなり使えて重宝しますが、重たくなりたくない春のオフィスカジュアルコーデには難しいアイテムですよね。そんな時は、きれいめなレース素材のスカートで軽さを出すのがおすすめです。スカートが重ためな印象の分、それ以外のアイテムを明るいカラーのアイテムでまとめるのがおすすめです。靴とバッグを白で揃えれば、まだまだ寒い春の日におすすめなオフィスカジュアルコーデに。

デニムシャツ×ベージュスカート×パンプス

No image

出典:https://wear.jp/

春って無性にデニムが着たくなる季節ですよね。でもオフィスカジュアルでデニムはちょっと…と抵抗のある方にはデニムシャツで爽やかにコーデを組むのがおすすめです。ふんわりと揺れるシルエットが春にぴったりのベージュのフレアスカートは、デニムシャツとの相性抜群。爽やかできれいめなコーデにまとまります。会社帰りにお花見に出掛けたくなるような、おすすめのオフィスカジュアルコーデです。

ボーダートップス×白スカート×パンプス

No image

出典:wear.jp

カジュアルなアイテムでも、トーンを合わせることでオフィスカジュアルにも使えるきれいめなコーデになります。

ロング丈の白タイトスカートはどんなトップスとも相性が良く、春から夏にかけてのオフィスカジュアルコーデに大活躍間違いなし。

一枚は持っておきたい優秀スカートです。

赤のパンプスをポイントにおいた、春のマリンファッションでオフィスカジュアルコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

テーラードジャケット×プリーツスカート×パンプス

No image

出典:https://wear.jp/

細やかなプリーツ加工が施されたスカートは、オールシーズン使えて上品見えするアイテムです。オフィスカジュアルコーデにヘビロテ間違いなし。きれいめな着こなしにするには、プリーツが細かくてフレア過ぎないデザインのものを選ぶのがおすすめです。寒暖差の激しい春の季節ですので、肌寒い日はジャケットできちんと感を。温かい日はパンプスをベージュにチェンジしても、より春らしいコーデになるのでおすすめです。

フリルブラウス×ネイビースカート×パンプス

No image

出典:https://wear.jp/

水色のフリルブラウスは、春のレディースオフィスカジュアルコーデがパッと華やかになるアイテムです。爽やかな水色なので、大人女子でも着て頂きやすいフリルトップスではありますが、甘さが気になる方はネイビーの膝丈タイトスカートで引き締めましょう。1日の気温差が激しい春の時期なので、朝晩の通勤時はトレンチコートを羽織って寒さ対策をするのがおすすめです。

カットソー×レース柄ピンクスカート×パンプス

No image

出典:https://wear.jp/

様々な生き物が活動し始める春の季節は、思い切ってピンク色のタイトスカートできれいめなオフィスカジュアルコーデを楽しみましょう。可愛らしい印象になり過ぎないか不安な方は、パープルがかったピンクをチョイスするのがおすすめです。肌馴染みが良く、透明感のある女性らしさがグッと増します。他アイテムは軽やかに白でまとめれば、清潔感たっぷりの春らしいオフィスカジュアルコーデになります。

オフィスカジュアルのスカートコーデ《夏》

ノースリーブブラウス×黒スカート×パンプス

No image

出典:https://wear.jp/

うだるような暑い夏の日には、爽やかなオフィスカジュアルコーデで出勤してみてはいかがでしょうか。トップスがノースリーブのブラウスなので、黒のタイトスカートとパンプスでコーデを引き締めるのがおすすめです。敢えて黒で締めることで、大人の余裕が窺えるきれいめな着こなしになります。ノースリーブNGなオフィスカジュアル規定の方は、カーディガンを羽織れば規則クリアのレディースオフィスカジュアルコーデに。

ブラウス×ネイビータイトスカート×パンプス

No image

出典:https://wear.jp/

なるべく涼しく過ごしたい夏のオフィスカジュアルコーデは、麻やリネンが使用されているアイテムを選ぶのがおすすめです。夏だと少し重たく感じてしまいがちなネイビーカラーのスカートも、麻の混じった素材を選べば見た目も軽やか。100%麻でなく混合素材なのでお手入れも楽ちんです。ラッフルスリーブのストライブ柄ブラウスで、ダブルに着痩せを狙って。暑い夏も快適に過ごせる爽やかなオフィスカジュアルコーデです。

ブラウス×ベージュスカート×パンプス

No image

出典:zozo.jp

暑い夏のオフィスカジュアルコーデには、リネン素材のフレアスカートがおすすめです。

通気性が良いのでとっても涼しく過ごせますし、見た目も軽やかで涼し気。

どんなカラーにも馴染みの良いベージュのスカートには、ラベンダーカラーのふんわりブラウスで女性らしさをプラスしましょう。

インナーを黒やネイビーにチェンジすると、よりきちんと感の増したオフィスカジュアルコーデになるのでおすすめです。

カットソー×花柄黒スカート×パンプス

No image

出典:https://wear.jp/

オフィスカジュアルって、どこまで崩してOKなのか線引きが難しいものですよね。悪目立ちしたくないけど地味にもなりたくない方にはこんなオフィスカジュアルコーデはいかがでしょうか。存在感のある花柄のスカートですが、タイトなシルエット且つミディ丈なのでオフィスカジュアルでも使えます。更に上品見えするクルーネックのカットソーとパンプスできれいめにまとめれば、きれいめハンサムなオフィスカジュアルコーデに。

サマーニット×ストライプスカート×サンダル

No image

出典:https://wear.jp/

開放感のある夏は、オフィスカジュアルでも攻めたコーデがしたいものですよね。モノトーンなストライプ柄のタイトスカートは、ハンサムな女性らしさが演出できるだけでなく着痩せ効果も期待できる優秀アイテム。どんなカラーのトップスとも相性抜群なので一枚持っておいて損はありません。ブルーのサマーニットトップスと合わせてきれいめ爽やかに。足元はベージュで抜け感を出すのがおすすめです。

カットソー×白ニットスカート×サンダル

No image

出典:https://wear.jp/

新しい環境にも慣れ、ちょっと冒険したオフィスカジュアルコーデに挑戦してみたい方に、こんなコーデはいかがでしょう。レース柄のタイトスカートはオフィスカジュアルの定番アイテムですが、こちらのスカートはニットレースで仕立てられています。透け感のある網目なので暑苦しさもなく、オフィスカジュアルで個性を出したい方におすすめです。オールホワイトコーデできれいめに、サンダルNGの方はベージュパンプスに変更を。[mobile][toc][/mobile]

オフィスカジュアルのスカートコーデ《秋》

ニット×黒レザースカート×パンプス

No image

出典:zozo.jp

シンプルな組み合わせが多くなりやすいオフィスカジュアルコーデでは、素材で季節感を表現するのがおすすめです。

フェイクレザーの黒タイトスカートは秋にぴったりのアイテム。

レザーでしか出せない程良い光沢感がとっても上品で、コーデのグレードがワンランク上がります。

ロイヤルブルーのトップスと合わせて仕事のできる強い女性風に。

バリバリ仕事を進めたい日におすすめのレディースオフィスカジュアルコーデです。

ニット×ネイビータイトスカート×パンプス

No image

出典:https://wear.jp/

ネイビーはどんなカラーとも相性が良く、他のカラーを上品に引き立たせてくれる色です。ボトムスにネイビーカラーのスカートを使用したオフィスカジュアルコーデを組む場合、トップスで秋らしさを表現するのがおすすめです。ブラウンのVニットトップスは、着るだけで秋らしさが広がるアイテム。トップスを引き立たせるよう足元と小物は黒で引き締めて。ブラウン系のリップを使用すると更に秋らしくなるのでおすすめです。

カーディガン×白タイトスカート×パンプス

No image

出典:https://wear.jp/

春夏の印象が強い白スカートで秋のオフィスカジュアルコーデを組むには、それ以外のアイテムをベージュやブラウン等、秋らしいカラーで合わせましょう。ベージュと白のオフィスカジュアルスカートコーデは、女性らしく透明感のあるコーデになります。きれいめファッションが好きな大人の女性に是非挑戦して欲しいオフィスカジュアルコーデです。首元にスカーフを巻いてもワンポイントになるのでおすすめです。

シャツ×ベージュスカート×パンプス

No image

出典:https://wear.jp/

まだまだ暑い日も続く初秋の季節には、こんなオフィスカジュアルコーデはいかがでしょうか。くすみ感のあるベージュカラーのミディ丈プリーツスカートは、秋から冬にかけて大活躍間違いなしのアイテムです。トップスが明るいカラーな分、足元と小物でトーンダウンして秋らしく仕上げましょう。シルバーのアクセサリーできれいめな上品さをプラス。ブラウンカラーのリップで深みのある女性らしさを演出したレディースコーデに。

ニット×花柄スカート×パンプス

No image

出典:https://wear.jp/

オフィスカジュアルコーデを華やかに彩る花柄スカートは、ワードローブに一枚は持っておきたいアイテムです。オールシーズン通して使える花柄スカートですが、柄の色味で季節感を出すのがおすすめです。ベージュやブラウンの色味が入っている花柄スカートを選ぶと、秋らしいオフィスカジュアルコーデが組みやすくなります。全体的に落ち着いたトーンですが、ベロア素材のパンプスで柔らかみを出した女性らしいきれいめコーデです。

カーディガン×チェック柄スカート×パンプス

No image

出典:https://zozo.jp/

肌寒くなってきた秋に、こんなオフィスカジュアルコーデはいかがでしょうか。ギンガムチェックのフレアスカートは、どの世代の方にも似合うアイテムです。コンパクトなカーディガンと合わせてAラインを強調すると、スタイルアップが期待できます。ベージュのパンプスで秋らしさを出したコーデですが、アクセサリーやバッグをブラウン等の秋らしい素材や色の物にすると、更に秋らしさが増すのでおすすめです。

オフィスカジュアルのスカートコーデ《冬》

ニット×グレーフレアスカート×パンプス

No image

出典:https://wear.jp/

甘めで可愛らしい印象の強いチュール素材のフレアスカート。一見オフィスカジュアルには不向きかと感じる方も多いかと思いますが、ブルーやグレー等の寒色系のカラーでまとめるとオフィスカジュアルにも使える、落ち着いた大人の女性らしい着こなしになります。ひと工夫、手間を加えた印象のコーデになるのでオフィスカジュアルでもおしゃれを楽しみたい方におすすめです。白のバッグで女性らしく、きれいめに仕上げましょう。

ニット×黒フレアスカート×パンプス

No image

出典:https://wear.jp/

ダークトーンな配色が多くなる冬のオフィスカジュアルコーデには、コンパクトな丈感の黒フレアスカートでバランスを取るとスタイルアップが期待できます。丈感短めでもボリューミーなスカートなのでいやらしくなく、きれいめに仕上がります。インナーに白シャツを仕込んで、グッドガールな大人女性のオフィスカジュアルスタイルを楽しみましょう。ヘアはまとめずに、ゆるく巻いてこなれ感を出しましょう。

ニット×白スカート×ローファー

No image

出典:https://wear.jp/

冬のオフィスカジュアルスカートコーデで白スカートを使うなら、ふんわりとしたソフトな質感のスカートを選ぶのがおすすめです。綾目織りという製法で仕立てられたスカートは、厚手の生地感でしわになりにくく、程良く光沢感もあるのでオフィスカジュアル向き。すとんとしたシルエットなので着痩せ効果も期待できます。ローファーできちんと感を、ファーバッグで冬らしさをプラスして、大人女性のオフィスカジュアルに。

ニット×ベージュスカート×パンプス

No image

出典:https://wear.jp/

どんなカラーも品良くまとめるベージュスカート。冬のオフィスカジュアルコーデでは、濃厚なベージュカラーのスカートが温かみのあるきれいめなコーデにまとめてくれます。細めに造られているヒールのパンプスは、どんなオフィスカジュアルコーデも女性らしく仕上げてくれるので、きれいめなオフィスカジュアルコーデで重宝します。薄手のタイツで更に女性らしいオフィスカジュアルコーデに仕上げましょう。

ニット×ツイード柄スカート×パンプス

No image

出典:https://wear.jp/

冬のオフィスカジュアルなシーンでは、程良く華やかなツイード柄のスカートがおすすめです。シンプルなオフィスカジュアルコーデでも、ツイード柄のスカートで合わせれば華やかで女性らしい仕上がりになります。どんなカラーとも合いますが、きれいめに見せるならモノトーンにコーデを組むのがおすすめです。シルバーのアクセサリーでまとめて、プラム系のリップで仕上げれば更に女性らしく華やかに。

Vニット×ネイビースカート×パンプス

No image

出典:https://wear.jp/

冬のオフィスカジュアルコーデでネイビースカートを使うなら、ブルーやグレー等の寒色系のカラーできれいめにまとめるのが断然おすすめです。寒々しい印象にならないかと不安になる方は、スエード素材のパンプスで冬らしさを演出しましょう。乾燥した空気や雪景色によく映えるレディースコーデなので、会社帰りにイルミネーションを見にお出掛けしてみてはいかがでしょうか。

オフィスカジュアルのスカートコーデまとめ

いかがでしたでしょうか。シンプルなカラーの定番アイテムこそ、使用されている素材で季節感を表現するのがおすすめです。季節ごとにお気に入りのスカートを探してみてはいかがでしょうか。きっと毎日のコーデが楽しくなること間違いありません。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
真冬に手放せない!【大人女子向け】今季のダウンをご紹介します♪
【2020春】きれいめ女子のマスト♪タイトスカートの大人コーデをカラー別にご紹介
もこもこのボアコートを大人が取り入れるには?着こなし方3選
冬の地味色コーデにサヨナラ♡カラフルアイテムを使った着こなし
2020冬のプチプラスカートコーデ!5,000円以下の使える5着と着回しパターンは?

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加