「早く出ていけ!」キンコン西野が“大嫌いな先輩”ナイナイ岡村を痛烈批判

「早く出ていけ!」キンコン西野が“大嫌いな先輩”ナイナイ岡村を痛烈批判

  • アサ芸プラス
  • 更新日:2016/10/20
No image

今回ばかりは西野と同意見という声が聞こえる。

6月に芸人引退を宣言し、肩書を「絵本作家」にしたことで炎上したことが記憶に新しいキングコング西野亮廣がナイナイ岡村隆史をボロクソに批判、注目を集めている。

西野は「日刊ゲンダイ」のインタビューで、以前から「嫌い」だと公言している岡村について語った。吉本の劇場、なんばグランド花月で岡村と一緒になった際の心境を「早く出てってくれへんかなと。岡村さんのために時間も使いたくない」と、インタビューの初っ端から大胆に一刀両断しているのだ。

「岡村から芸人としての売り出し方が気に入らないと指摘されたようですが、西野はそれを鬱陶しく思っているようです。また、西野は岡村が後輩芸人ばかりにネチネチしてくることを説明しつつ、『噛みつくなら上にいけよと思うんです』と非難。さらには、『僕は岡村さんが面白いところを見たいのに、芸能界のご意見番みたいなことすんなと』と、岡村のポジションについても文句をぶつけるなど言いたい放題でした」(エンタメ誌記者)

とはいえ、西野が大口を叩くのは日常茶飯事。ネット民たちからすれば、また“いつもの西野節がさく裂”という程度のはずだったのだが、今回だけはなぜか共感の声が上がっている。

「後輩芸人が先輩芸人を敬うのは当たり前のことですが、岡村は必要以上に先輩に対してペコペコしているイメージが強く、そこに面白みを感じないというテレビ視聴者も多いようです。芸能界のご意見番を辞めろという部分にも賛同する人が多く、ネット上では『初めて西野に共感した』『これは的を射ている』『西野も嫌いだが岡村のほうが嫌い』などといった書き込みが見られ、珍しく西野に軍配が上がっている状況です」(前出・エンタメ誌記者)

公然と内輪の悪口を言う西野も決して褒められたものではないが、今回ばかりは岡村アンチを味方につけたようだ。

(田中康)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
北斗晶、「術後5年の生存率50%」からの早すぎる仕事復帰の裏事情
石田ゆり子が“まだ独身”のワケは...「結婚しない美女優たち」のウラ事情
高橋ジョージ「新事実」発言で、三船美佳への批判強まる
成宮寛貴より真っ黒?当局が本丸で狙う大物”美女アスリート”
バカリズムが「お前、殺すぞ!」と激高した相手がとんでもなかった!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加