心も体も懐もあったか!「厚揚げグラタン」はいかが?

心も体も懐もあったか!「厚揚げグラタン」はいかが?

  • レシピブログ
  • 更新日:2019/02/18

煮ても焼いてもおいしい厚揚げですが、意外にもグラタンにしてもよく合いますよ!安く作れてボリューム満点。ソースやトッピング次第でアレンジも自在です。さっそく、いろいろな厚揚げグラタンのバリエーションをご紹介していきますね。

■まるごと厚揚げグラタン

No image

どどーんっと!厚揚げグラタン♪

by Nobukoさん

厚揚げを丸ごとくり抜いたら、ウインナーや玉ねぎの入ったソースを詰めてグラタンに!どどーんとインパクト大で、ご家族にも喜ばれそうです。

レシピをチェック!>>

■里芋と厚揚げの豆乳グラタン

No image

豆乳でヘルシー!ほっこり、里芋と厚揚げの和風グラタン

by quericoさん

30分~1時間

人数:2人

豆乳と白だしをベースにした、ほっこりやさしい味の和風グラタンです。里芋を加えることでとろみが付くので、バターや小麦粉の量は控えめでOK。

レシピをチェック!>>

■厚揚げとサバ缶のグラタン

No image

貧血予防に☆サバの水煮でホワイトソースなしの♪厚揚げサバグラタン♡レシピ

by 栄養士まみさん

味噌やマヨネーズなどで味付けしたサバ缶を、厚揚げにのせチーズをかけてトースターへ♪ホワイトソース不要でかんたんに作れ、栄養も満点です。

レシピをチェック!>>

■厚揚げ味噌グラタン

No image

フライパンでカンタン♪厚揚げ味噌グラタン

by Min(小林 瞳)さん

オーブンやトースターは使わず、フライパンひとつで作れる厚揚げグラタンです。味噌マヨとチーズが厚揚げにマッチして、後をひくおいしさ。

レシピをチェック!>>

■厚揚げととろろのグラタン

No image

厚揚げと山芋とろろのグラタン

by ジミヘンさん

ホワイトソースの代わりに、卵入りのふわふわとろろを厚揚げにトッピング。スライスチーズとベーコンが、とろろや厚揚げによく合います。

レシピをチェック!>>

アツアツの厚揚げグラタンは、寒い日に食べたら心も体も温まりそうですね!食べごたえバッチリでメインのおかずにもなるので、お給料日前の節約メニューとしてもオススメ!今夜のおかずにさっそくいかがでしょうか?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
もう献立に悩まない!日々の食事の支度をラクにするためのコツとアイデア集
夕飯を作りたくないほど忙しい時に!子どもも喜ぶお助けメニュー「ナガラ飯」
レンジで超簡単!「無限もやし」が止まらないウマさ
【成城石井】「てまりみかん」愛が止まらない!アレンジレシピ3選も
巻き込んだ葉の上手な洗い方って?おいしい食べ方、選び方は?旬の「春キャベツ」基本のき
  • このエントリーをはてなブックマークに追加