ルーニー、古巣エバートンで開幕決勝弾! 今季プレミアリーグは白星スタート

ルーニー、古巣エバートンで開幕決勝弾! 今季プレミアリーグは白星スタート

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2017/08/13
No image

ゴールを決めたウェイン・ルーニー【写真:Getty Images】

現地時間12日にプレミアリーグが開幕し、エバートンはストーク・シティと対戦して1-0の勝利をおさめた。この試合で、今夏エバートンに復帰したイングランド代表FWウェイン・ルーニーが決勝点を決める活躍を見せている。

マンチェスター・ユナイテッドに所属していたルーニーは7月9日、13年ぶりに古巣のエバートンに移籍することが決定した。FWロメル・ルカクがユナイテッドに移籍したこともあり、加入したルーニーはすぐに主力に定着。ヨーロッパリーグ予選で起用されると、今回のストーク戦でも先発起用されている。

試合は前半アディショナルタイム、右サイドからのクロスをルーニーが頭で合わせて先制。この得点を守りきったエバートンが1-0の勝利をおさめている。第2節は現地時間21日にマンチェスター・シティのホームで行われる予定だ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ヘタフェ指揮官が柴崎岳の起用と代表招集に言及「唯一気がかりなのは...」
Cロナウドが怒り爆発。退場時スタンドめがけ「そうやってお前らは...」
レアル至宝 苦情の決断迫る
[MOM2197]延岡学園GK阿萬薫秋(2年)_PK2本阻止の守護神は個性派集団の“マイペース”担当
長友が移籍報道について言及「どんな場所でも自分にできる精一杯の努力を積み重ねるだけ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加