ヴェンゲル推薦、W杯に必要な英代表選手は? 「狭い場所も落ち着いてプレー出来る」

ヴェンゲル推薦、W杯に必要な英代表選手は? 「狭い場所も落ち着いてプレー出来る」

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2017/10/13
No image

アーセナルのジャック・ウィルシャー【写真:Getty Images】

アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は同クラブに所属するMFジャック・ウィルシャーをイングランド代表に推薦している。

現地時間12日ヴェンゲル監督は「私はジャックはここ数年で最もコンディションがいいと思っている。彼がこのままの調子を維持できればワールドカップ(W杯)に出場できるだろう」とウィルシャーの代表復帰に太鼓判を押している。

続けて同監督は「彼は代表チームにはいないタイプの選手である。またスペースを作るのが上手で狭いスペースでも落ち着いてプレーが出来る」と推薦する理由を語っている。

アーセナルの下部組織で育ち将来を嘱望されていたウィルシャーだったが、怪我が多くこれまでコンスタントに活躍できないでいる。昨季はボーンマスにレンタル移籍し新天地でリーグ戦27試合に出場した。

今季から再びアーセナルに復帰したウィルシャーはこれまで公式戦5試合で339分と短い出場時間に留まっている。それでも現地時間9月28日に行われたヨーロッパリーグ(EL)対BATEボリソフ戦では英メディア『BBC』が選ぶMOM(マン・オブ・ザ・マッチ)に選出されるなど調子を上げてきている。

ウィルシャーが最後に代表でプレーしたのは2016年のEURO2016対アイスランド戦まで遡る。果たして25歳のレフティーは1966年イングランドW杯以来の優勝を目指す代表チームの切り札となれるのだろうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
風貌が怖すぎ!選手よりムキムキ...レスターの暫定監督が話題に(6枚)
<サッカー>中国と韓国が親善試合を希望した国、結局選んだのは日本
獲得タイトルは驚愕の57個! 浦和がACL決勝で戦う「アル・ヒラル」ってどんなクラブ?
「女子高生ミスコン」各都道府県の“一番かわいい女子高生”全て発表 セミファナリスト66人が出揃う<日本一かわいい女子高生>
華麗な崩しからジルがオーバーヘッド!若手起用のアーセナル、10人レッドスター撃破で開幕3連勝
  • このエントリーをはてなブックマークに追加