辛っ!でもウッマ!カルディ「食べる麻辣醤」が超使える--ご飯や麺にそのまま、マヨと混ぜてディップソースにしても

辛っ!でもウッマ!カルディ「食べる麻辣醤」が超使える--ご飯や麺にそのまま、マヨと混ぜてディップソースにしても

  • えん食べ
  • 更新日:2018/04/15
No image

すべての動画・画像がある記事はこちら

カルディコーヒーファーム各店(一部の店舗をのぞく)で販売されている「食べる麻辣醤」。価格は415円(税込)。

【カルディで見つけたアラブのナッツ&スパイス「デュカ」が使える!いつもの味を簡単ドレスアップ】

これは、干し海老や松の実、八角などが組み合わされた万能調味料。花椒(ホアジャオ)と唐辛子の辛みがクセになる仕上がりだとか。カルディのオリジナル商品です。

ふたを開けると同時に広がるのは、食欲をそそるスパイスの香り。様々な旨みが絶妙なバランスで組み合わされており、噛めばかむほどコク深い味わいが染み出してきます。

徐々に強まってくる花椒の風味と辛みがいい感じ!じわじわとした辛さで、比較的食べやすいところもポイントです。

干し海老や松の実など、具材の食感が楽しめるのも◎。白米や豆腐にそのままのせれば、手軽に“台湾風”が楽しめます。冷やし中華やそうめんにプラスしても美味しそう…!

また、マヨネーズに少し加えてディップソースにするのもおすすめ!マヨのまろやかなコクが辛さを絶妙に緩和させるため、「そのままは辛すぎてちょっと…」という方にも食べやすいと思います。

アレンジ次第で様々なメニューが楽しめそうなカルディ「食べる麻辣醤」。3~4日で一瓶ぺろりと平らげてしまいそうな美味しさです。見かけた際はぜひ!

【パーティーランドに期間限定「パクチー」トッピング復活!さらに「カレー粉」も!?】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
たまごサンド好きならローソンに!:今週のコンビニパンランキング
今週から買えるドリンクのまとめ:4月23日(月)
これはウマそうだ...!「わかめラーメン」ならぬ「わかめそうめん」が期間限定で--オクラやゆず入り
今週の気になるグルメ情報〜「日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん」など〜(4月23日~4月29日)

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加