異なる温度と時間を自動で保つ!鍋にセットするだけで手軽に本格的な料理が楽しめるアイリスオーヤマの低温調理器

異なる温度と時間を自動で保つ!鍋にセットするだけで手軽に本格的な料理が楽しめるアイリスオーヤマの低温調理器

  • @DIME
  • 更新日:2020/01/22
No image

本格的な料理を手軽に楽しめる「低温調理器」

一人暮らしや共働き世帯の増加により、毎日の料理など家事に避ける時間が短くなる傾向にある。そのため、料理にかかる時間を短縮でき、効率的によりおいしく調理したいというニーズが高まっている。

そこでアイリスオーヤマは、鍋にセットするだけで調理ごとに異なる温度と時間を自動で保ち、肉、魚、野菜、フルーツなど幅広い食材をよりおいしく調理できる「低温調理器」を発売した。

No image

今回発売する「低温調理器」は、簡単に鍋に取り付けられる設計に加え、細かな温度や調理の時間設定により、幅広い料理をおいしく調理できる。温度は25℃~95℃(0.5℃単位)、調理時間は1分~99時間59分(1分単位)で設定できるため、肉・魚・野菜・フルーツなど幅広い食材で多様なメニューを調理可能。

No image

また、温度を自動調節で一定に保つため、他の家事と並行して、安全に効率良く料理できる。

No image

また、防水性能の国際標準規格である「IPX7」に対応しているため、優れた防水・防滴性能により、万が一鍋に本体を落としても漏電・火災の可能性が低く、安全に使用できる。付属のレシピブックを活用すれば、購入したその日からおいしく簡単な料理を楽しめる。

構成/ino

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
娘の彼氏よ......貴様が食べてるチョコを作ったのは俺 衝撃告白にネット爆笑
パパブブレがねこの日に向けて「ねこ祭り」を開催! 肉球やマタタビの香りのキャンディもあるらしい...!?
「主人にカレーがまずいと言われました」試行錯誤する妻に、世間の声は?
無印良品の150円カレーは、365日常備しておきたいちょい地味な逸品なのです│マイ定番スタイル
『鉄腕DASH』長瀬智也のカレーに対する情熱と味覚が異次元 「店を出せる」の声も
  • このエントリーをはてなブックマークに追加