【クイズ】このスペシャルランチはいくらでしょう? ずばり当てましょう~! 東京・上野「肉の大山」

【クイズ】このスペシャルランチはいくらでしょう? ずばり当てましょう~! 東京・上野「肉の大山」

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2017/10/13
No image

『食肉卸直営店』、そう聞いただけで心ときめくのは、私(佐藤)だけではないはず。だって、食肉卸がやってるお店だから、「何を食ってもウマいに違いない!」と思ってしまう。いわば、この言葉は魔法のようなものだ。

東京・上野のアメ横にある「肉の大山」もそんなお店のひとつ。店先では、メンチカツなどの揚げ物を販売しており、その場で立ち飲みもできる。店内には食肉店とレストランが併設しており、美味しい洋食を食べることができる。メニューのなかでもスペシャルランチのコスパは高い!

No image

・アメ横の激戦区

このお店は、アメ横でも人気のお店が立ち並ぶ界隈にある。昼から飲める 立ち飲み屋「カドクラ」。創業100年以上の老舗そば屋「上野藪そば」。上野名物といわれるもつ焼きの名店「大統領 支店」など。居酒屋がひしめき合う激戦区である。

No image

大山は店先で販売している、特製メンチカツ(200円)が有名で、店先のわずかなスペースで立ち飲みを楽しむ人や、食べ歩きで購入する人などで行列ができることもある。実はその奥に、肉屋併設の洋食店があるのだ。

No image

・日替わりは500円!

お昼を少しすぎた13時前にお店に行くと、数人の列ができていた。早い時間は格安のランチメニューが人気。お得に美味しいモノを食べたいなら早い時間に行くべきだ。なぜなら、日替わりランチは500円! 残念なことに、この日(水曜日)の日替わりランチ「チキンカツカレー」は売り切れだった。残念……。

No image

気を取り直してメニューを見ると、「盛り合わせランチプレート」と「大山特製の盛り合わせスペシャルランチ」があることが判明! よし、これにすっか!! ちなみにプレートの方は900円である。

No image

・人気洋食メニューが一皿に集結!

先にご飯とスープ(とん汁)と漬物。少しして、盛り合わせの一皿が来た! ひと目みた印象は大人のお子様ランチだ。

No image

人気洋食メニューの牛ヒレステーキ・ハンバーグ・豚ヒレカツ・海老フライ・骨付きソーセージを一皿で堪能することができる。しかもドリンクバー付きだった。

No image
No image

ボリューム満点! 食い応えバツグン!! さらにコスパも高い……と、ここで問題です。

人気洋食メニュー5品に、とん汁とドリンクバーまで付いた、このスペシャルランチの値段はいくらでしょう? 日替わりランチ500円というところをヒントに考えてみて欲しい。もうひとつだけヒントを出すと、ランチのステーキ定食は950円である。わかるかな? 正解は次のページ(http://wp.me/p25BsW-43Ha)へ!!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
飲み放題付『焼肉寿司満喫セット』がまさかの"無料”!「恵比寿 焼肉寿司 別邸」で3日間のみ
ベトナムの缶コーヒーを飲み比べ【ベトナム】
希少部位250g『極厚のとんかつ』を4種の塩で!とんかつ専門店『かつ竹』オープン
女子会・デート向きのチーズたっぷり料理! 東京・新宿のチーズ料理専門店『CHEESE STOCK』で半額キャンペーン実施
【ラーメン二郎全店制覇】ラーメン二郎 神田神保町店 / 豚ダブル / ニンニクアブラ / 生卵

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加