おんぶをされて店内の見回りをするニャンコが可愛い

おんぶをされて店内の見回りをするニャンコが可愛い

  • おたくま経済新聞
  • 更新日:2019/08/20
No image

おんぶ猫

福岡県大牟田市桜町にある園芸店「わたなべ花壇」の「こもぎぎ」さん(@VCnKKcafoHgtS3L)が、園芸店の広報部長として活躍している猫ちゃんをおんぶしている動画をTwitterで公開し、話題になっています。

【関連リンクはこちら】

この猫ちゃんの名前は、ちびちゃん(推定5歳の女の子)で、のら出身の飛びキジ白。「こもぎぎ」さん曰く「生粋の野良で触ることも出来ず、ご飯で誘導してゲージに入れることに成功した時は既に遅く、4匹の子を出産。里親さんに子供達を譲渡した後、避妊しました」とのこと。

それから徐々に、人に心を開いてくれるようになったそうですが、そこまでいくのに1年以上かかったとのこと。そんな、ちびちゃんがおんぶされている姿を「こもぎぎ」さんは8月18日、「1日の締めはやっぱりコレ!」というコメントとともに、Twitterに動画で投稿。

No image

1日の締めはやっぱりコレ! #農場長 #広報部長 #おんぶ猫 #抱っこ猫 #コアラ猫 #わたなべ花壇 #チョットだけ農場行ったよ
— こもぎぎ (@VCnKKcafoHgtS3L)
August 18, 2019
from Twitter

その動画には、店員さんが背中を向けると、そこにピョンと乗り、おんぶをされながら、気持ち良さそうに店内の見回り?をする、ちびちゃんの姿が……!尻尾をフリフリさせて上機嫌な様子。

この投稿に「私もおんぶしたい」「福岡まで行きたい!」「羨ましい!」という声が多数よせられています。筆者も以前、猫を飼っていましたが、抱っこはしても、おんぶをしたことはなかったので、本当に羨ましい!というか、おんぶをしようという発想がなかった……。

ちなみに、「こもぎぎ」さんによると、おんぶは農場(「わたなべ花壇」は、元々は生産農場だったそう)で男性スタッフの背中に乗って甘えるようになったのが始まりだったそう。また、以前は、スタッフ以外は難しかったようですが、最近は「ご機嫌次第ではお客様の背中にも乗ってくれます」とのことです。

今年から、農場長の役職に加え、園芸店の広報部長も兼任になった、ちびちゃん。午前中は農場長として、午後からは園芸店の広報部長として、元気に働いているそうですよ。

<記事化協力>
「こもぎぎ」さん(@VCnKKcafoHgtS3L)

(佐藤圭亮)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

猫カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
このモフモフに包まれたい...! 体を寄せ合って眠る猫ちゃん達がめちゃくちゃ尊い
【テーブル下の見守り隊】隙間からあつい視線と表情を向け、妹ちゃんのお食事タイムを見守るワンコ...♡
「本物の男だ」イタリアの消防士さんが子猫の救出に成功した時の反応にもらい泣きする人が続出!
実験!ボストンテリアのハムちゃんは虫を見たらどんな反応をする?
大阪アメ村で「猫×タピオカ」が流行中? 本物の猫に会える店に行ってみたら...芋タピオカ『芋圓(ユーユェン)』が想定外のウマさ! しかも低カロリーで無敵

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加