【ボート】GP&QCカウントダウンコラム6

【ボート】GP&QCカウントダウンコラム6

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/12/07
No image

賞金ランク10位の菊地孝平

「グランプリ・SG」(19日開幕、住之江)

◆男子10位・菊地孝平

菊地は1月浜名湖周年で早々とG1制覇。しかし「今年はいい一年になるかと思ったけど、いつも調子の上がってくる夏場の時期に成績が振るわなかった」と振り返る。

賞金ランク10位での参戦。トライアル1stからの戦いにも「2ndの選手が待っている間に、いい流れを作れる」と前向きにとらえる。グランプリに対する思いは誰よりも強い。「グランプリは1度は獲らないといけないと思う。そして、3回獲ってボート界に菊地という選手がいたという爪痕を残すことができる」と黄金のヘルメット奪取を渇望する。

◇   ◇

「クイーンズクライマックス・プレミアムG1」(28日開幕、大村)

◆女子10位・川野芽唯

川野がV2へ攻めまくる。地元の福岡で行われた15年、4カドからシャープなターンで抜け出してG1初制覇を決めた。昨年はベスト12に残れなかったものの、QCシリーズ優勝と年末には強い。「昨年は出られなかったのでホッとしている」と笑顔を見せた。

夏からリズムが上昇、6月の若松、10月の戸田と2回優勝。「前半は何とかしのいでいた感じだったけど、後半はリズムが上がってきた」とニッコリ。大村については「苦手です。うまく乗れない感じがする」と話すが、得意の年末決戦で勝負強さを発揮するはずだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
【衝撃】元ネットカフェ店員が語る「マジで迷惑な客」ベスト5がカオスすぎてヤバイ! 本当にそんな客いるのかよ!?
りゅうちぇるが謝罪会見!ノースキャンダル宣言
鳥居みゆき、セックスレス12年目突入 性欲はあっても「人と触れ合いたくない」気持ちが強い
一生使える「鶏からあげ」レシピ。買うのとは別次元のおいしさです!
お笑い芸人、グラビア、イケメン俳優......テレビ業界人が暴露「1年もたずに消えた芸能人」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加