アトレティコのエース、PSG移籍を希望? 「ムバッペ、ネイマールと一緒に...」

アトレティコのエース、PSG移籍を希望? 「ムバッペ、ネイマールと一緒に...」

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2017/11/13
No image

アトレティコ・マドリーのアントワーヌ・グリーズマン【写真:Getty Images】

アトレティコ・マドリーに所属するフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンは、母国フランスのパリ・サンジェルマン(PSG)でプレーすることに関心を抱いているのかもしれない。

アトレティコのエースストライカーとして活躍を続けているグリーズマンは、今年6月に契約を2022年まで延長。当面はアトレティコでプレーを続ける見通しとなったが、マンチェスター・ユナイテッドやバルセロナなど他クラブからの関心の噂は絶えない。

そのグリーズマンはフランス『TF1』のインタビューを受け、質問に対して「イエス」か「ノー」のみで答えるように求められた。PSGのキリアン・ムバッペ、ネイマールとともに3トップを組んでみたいかどうかとの質問には、「イエス」と答えている。

また、フランスのリーグアンに移籍するとすればマルセイユに加入してもいいと思うかどうかについても「イエス」と返答。有力な移籍先候補と噂されるユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督と連絡を取り合っているかどうかとの質問には「ノー」と答えた。

2005年に13歳でレアル・ソシエダの下部組織に入団し、そのままトップチームに昇格したグリーズマンには、母国フランスでプロ選手としてプレーした経験はない。今後フランスへ移籍することがあるとすれば、PSGやマルセイユが移籍先の候補になるのだろうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ユベントス、遅すぎた目覚め。伏兵に敗れて今季2敗目。首位ナポリと勝ち点4差に
先発の酒井と伊藤はともに途中交代...HSVはシャルケに2失点で敗れる
長友佑都、7試合ぶり先発外れる。エース2発でインテルが2位浮上
元イングランド代表MFの息子が“70ヤード弾” 衝撃の一撃に称賛「ベッカムを再現した」
W杯ショックのブッフォンは出場せず...ユーベはサンプドリアに3発食らい、まさかの今季2敗目
  • このエントリーをはてなブックマークに追加