早ければ来月より、Apple Payがドイツでも利用可能か

早ければ来月より、Apple Payがドイツでも利用可能か

  • iPhone Mania
  • 更新日:2017/08/15
No image

Appleの決済サービスであるApple Payが、早ければ来月にも新たにドイツで利用できる見通しであることが分かりました。同サービスは現在、日本を含む世界16の国や地域で利用可能となっており、かねてよりドイツでも導入が期待されていました。

ドイツの銀行カードを登録できるオプションが登場

5月にイタリアでサービスが開始された際には、ドイツは2017年の秋から冬にかけての対応となると考えられていました。しかし、デベロッパーのフィリップ・エベナー氏によると、iOS11watchOS4のベータ5で初めて、Apple Payにドイツの銀行カードを登録できるオプションが見つかったとのことです。

No image

実際にカードを登録することはできなかった、とフィリップ氏は述べていますが、ベータ5で実装されたことから、9月に予定されるiOS11やwatchOS4の正式リリースと同時に利用可能となる公算は、非常に大きいと考えられます。

現在は21の国と地域で利用可能

現在Apple Payが利用できるのは、アメリカを筆頭に、カナダイギリスアイルランドオーストラリア、ニュージーランド、中国台湾香港ロシアスイス、スペイン、フランスイタリア、バチカン、シンガポール日本を含む、21の国や地域が対象となっています。

また、年内にUAE、デンマーク、フィンランド、スウェーデンの4カ国でサービスが利用可能になるとの話もあります。

Source:MacRumors,Apple
(kihachi)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「HomePod」12月発売時点では出荷量が限られるらしい...
Apple Pay、使ってる? 気に入っているところは?
耐衝撃ケースに入ったiPhone8の画像が流出
iPad感覚で使えて便利かも。ノートPCやMacBook Airをタッチパネル化する『AirBar』が気になる!
【裏ワザ】Siriに『ボヘミアン・ラプソディ』の歌詞で話かけたら超オモシロいことが起こるぞ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加