簡単!美味しい!超便利!寒い夜だから取り寄せたいあったかカンタンカレー5選

簡単!美味しい!超便利!寒い夜だから取り寄せたいあったかカンタンカレー5選

  • ippin
  • 更新日:2016/11/30
No image

Byippin編集部

寒い冬に暖かい部屋で汗をかきながら食べるカレーはとても美味しいですよね。この冬は、いつもとは違う本格的な味を目指してみませんか!?といっても、手間をかけるのは面倒……、そんなことはしなくていいんです!簡単に本格的なカレーを楽しめる、そんなHOTなレトルトカレーをご紹介します。深いカレーの世界を知ること間違いなしです!

1:札幌で爆発的大人気!名店のレトルトスープカレー

No image

名店らっきょの座右の銘は「一生一度の人生を愛とカレーにかけること」。そのらっきょのレトルトスープカレーの「シーフード」はいかやほたて、そして頭付きのえびが3尾も入った魚介のだしとトマトの酸味や絶妙なスパイスが相まって後を引く美味しさです。

そして「チキン」は、なんといっても骨付きチキンレッグが1本入っているというのが一番の魅力!骨から出る旨みと柔らかいお肉に加え、大きな具材も入って満足間違いなしです。

チキンレッグが丸ごと1本!北海道のスープカレーをお土産に

スパイスコーディネーターマスター すぱいすたまき

2:こだわり抜かれたホテルカレーで冬をスタイリッシュに

No image

アゴーラ・ホテルアライアンスのホテルカレーを自宅で簡単に楽しめちゃうのが、こちらのスパイスと香味野菜をじっくり煮込んだ「アゴーラ ホテルカレー」。

飴色になるまで炒めた濃厚な玉ねぎとフォンドボーの旨みとコクが引き立つ「アゴーラホテル黒カレー」。ホテルの味をじっくり味わえるだけでなく、デザイン性の高いパッケージは、お歳暮やギフトにも喜んでいただけそうです。

美しくハイセンスそして美味しい「アゴーラ ホテルカレー」

ホテル評論家 旅行作家 瀧澤信秋

3:幻から復活へ!人と人との思いがつないだ石巻鯨カレー

No image

木の屋石巻水産さんとご自身もカレー店を経営するほどのカレー通の松尾貴史さんのコラボから生まれた「石巻鯨カレー」。

このカレーは、震災で一度は幻となってしまいましたが、多くの人の熱い思いが販売までの復活を支えてきたのです。ココナッツミルクをベースに数種類のスパイスやトマトピューレ、ヨーグルトなどを組み合わせ、ルーを一使わないというこだわり。鯨肉もしっかり入っており、作り手の心意気を感じます。

鯨好き必食!鯨肉がゴロゴロ入ったスパイス香る激旨「石巻鯨カレー」

ソルトコーディネーター 青山志穂

4:簡単ひと手間でおうちカレーが本場インド仕込みに!

No image

鎌倉生まれのインド人メタ・バラッツさんがつくる「インドカレーペースト」。7種類のスパイスとトマト、玉ねぎを煮詰めたペーストは、本場インドカレーのベースとなる仕上がりになっています。ご家庭のカレーに加えるだけで、簡単に様々な変化を楽しめます。秘密の隠し味をこっそり加えて、楽しいカレーホームパーティーを開いてみませんか。

【本物】スパイスのバランスが絶妙すぎるアナンの「インドカレーペースト」

株式会社キュウプロジェクト代表 佐藤幸二

5:美味しく健康的に!冬の救世主薬膳カレー

No image

泡盛づくりの酒蔵「崎山酒造廠」によって作られる沖縄薬膳美ら味噌。体に良いと言われている、玄米・はと麦・黒胡麻・黄大豆・黒大豆の5種類の素材がブレンドされています。中でも、黒千石大豆にはその栄養分の素晴らしさに注目が集められています。

泡盛づくりで培ってきた技と良質な素材で熟成された味噌の旨みは、本物の深い味わいを楽しめます。

薬膳カレーも本格的に作れる 酒造の女将仕込み薬膳味噌・回復味噌料理で夏バテ解消!?

料理家・フードディレクター 湖山くれみ

ippin編集部ippin編集部の記事をもっと読む!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「雪見だいふく」とコラボした限定スイーツ「いちごあずきクレープ雪見&チョコバナナクレープ雪見」をロッテリアで食べてみた
おやつ巡りが楽しい!阿蘇神社・門前町の食べ歩きグルメ5選
これを買えばハズレない!♡【食べ物お土産ベスト3】
3つのおいしさいいとこどり、ファミマの三位一体パン登場!:今週のコンビニパンランキング
「赤霧島」ってよく聞くけどどんな焼酎なの?人気の理由って?

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加