広島松山1200万増「新井さんから4番取りたい」

広島松山1200万増「新井さんから4番取りたい」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2016/11/30
No image

契約更改後の会見に臨む広島松山

広島松山竜平外野手(31)が30日、マツダスタジアムで契約交渉に臨み、1200万増の4000万円で契約を更改した。

今季は103試合で打率2割9分1厘、10本塁打、41打点。15試合で4番を務めた。球団からの高評価に「マイナスの部分もあるんですけど、評価していただいたので、正直うれしいです。(球団からは)印象に残るところでしっかり打ってくれたと言われた。ここまで上げてもらったので、素直にうれしかった」と笑みがこぼれた。

だが、冷静にシーズンを振り返ると表情が変わった。「個人的に悔しいシーズンだった。試合に出るときはクリーンアップで出してもらったけど、走者をかえす打撃ができなかった。得点圏打率が低い」。今季2割5分に終わった得点圏打率の向上がなければ、レギュラー奪取はない。「新井さんから4番を取りたい」という目標のためにも勝負強さを追い求めていく。(金額は推定)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
森福、鉄也にメラメラ!山口俊の目標は完投!巨人FA加入W入団会見
4年で3勝でこの金額!日ハム・斎藤佑樹が来季も高給取りを続けられるワケ
FA史に残る嫌われ者!? 巨人移籍のDeNA山口に「出て行ってよかった」の大合唱
巨人小山、楽天柿沢のトレードが合意
巨人4番候補ゾロゾロ打線「坂本は十分候補になる」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加