中居正広、被害にあった詐欺師に同情も、ファンは「情がありすぎる」「かわいそうじゃないよ」

  • E-TALENTBANK
  • 更新日:2017/11/14

番組では詐欺についての企画を展開。その中で中居は「(詐欺に)引っかかりました」「(クレジット)カードを全然知らない人に使われてた」と、つい先日詐欺被害に遭ったと告白し、そのことを同番組スタッフに話したところ今回の企画に至ったのだと明かした。

その被害内容に関して、炭酸水製造マシーン、子供向けのハロウィングッズ、テーマパークのチケット5人分を勝手に買われ、その被害総額は『11万440円』になったという。

中居があった詐欺手口を、番組では「カードマスター」というものだと紹介し、特殊な解析ソフトを使って利用できるカード番号割り出すというものだという。しかしこの手口はカード会社のセキュリティがどんどん上がっているため、現在ではほとんどないものだと専門家は話した。

今回のケースではカード会社が詐欺に気付いたため、詐欺師の元に商品が届くことはなかったと聞いた中居は「そう考えるとちょっとなんか、かわいそうじゃない?」「たぶんお金なくてさ」と、買われた商品から詐欺師はお金のない親子なのではないかと推察し、同情した。

これにバイキング小峠英二は「そんなん言うんだったら(カード)番号載せてくださいよ」とツッコみ、スタジオからは笑い声が上がっていた。

この放送にTwitterでは「詐欺られたのに情がありすぎる中居正広サイコーー」「いいんだよ。そんな詐欺師に優しくしなくて」「かわいそうじゃないよ、中居くん!!」と、中居の優しさにコメントが集まっていた。

中居が見せた優しさにネットの反応があったのは過去にもある。指原莉乃が過去にスキャンダルを起こした際、中居から「大丈夫か?」「若い時ってみんな色々あるから、いろんなこと考えずにこれからは改めてちゃんと頑張れよ」と声をかけられたと明かし、ネットでは「中居くんは優しいね」などの感想が寄せられていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
浜崎あゆみ、仙台公演中止に「判断遅すぎ」! 開場した後の土壇場発表にファンも「ドン引き」
カズレーザーが「15年ぶりに泣いた」1冊が大反響!緊急重版に
嵐のコンサート会場近くの「イトーヨーカドーがスゴい」と噂なので行ってみた結果
アンゴラ村長とREINA、高学歴美女2人を相方にした男性芸人がいた!
“佐藤琢磨と7年不倫”内藤聡子のインスタが意味深......「におわせ」というより「女の念」か
  • このエントリーをはてなブックマークに追加