中華そばと感動の出会い!博多弁VTuber“舞鶴よかと”のラーメンリポート

中華そばと感動の出会い!博多弁VTuber“舞鶴よかと”のラーメンリポート

  • ウォーカープラス
  • 更新日:2019/02/12
No image

おいっさー!舞鶴よかとだよ!

博多弁VTuberとして話題のバーチャルキャラクター“舞鶴よかと”が、九州ウォーカー編集部から指令を受けて福岡のあらゆるところに出没する「九州・よかと・ウォーカー」。第15弾は、福岡ではめずらしい“中華そば”の名店をリポートしていくよ!

【写真をすべて見る】博多弁VTuber“舞鶴よかと”が中華そばを紹介!

「中華そば ふくちゃん」

福岡といえばとんこつラーメンが有名だが、今回味わうのは醤油ベースの中華そば!いったいどんな味がするのかな?

「中華そば」(950円※半熟煮玉子とチャーシュートッピング)は、魚介と野菜のスープにほんの少しのとんこつが入っていて、あっさり旨いスープが縮れ麺に絡みつく!チャーシューは、低温でじっくりと調理されていて、しっとりとした食感。香ばしいかおりがフワーっと広がり何倍でも食べたくなるおいしさだ。

よかと「ばりうま~~い!!おかわり!!」

この模様は九州ウォーカー公式YouTubeチャンネルで、よかとが動画リポートしているので要チェック!あわせて、「よかとちゃんねる」もチェックしてね。チャンネル登録もお願いします!

次回の配信は、2月13日(水)を予定。お楽しみに!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『めざましテレビ』、“熟成野菜”を紹介して炎上? ツッコミが殺到した「熟成方法」とは
【ソムリエコラム】ワイン愛好家なら知っておきたい!「グランヴァン」ってどんなワイン?
【今週末限定】『出前館』が半額セール!!!寿司やピザが半額で楽しめるぞ!!
引退した柔道・松本薫さんのアイス屋で実食レポ。“身体にいいアイス”ってどんな味?
広島の大人気パイ専門店「パイ パーラー パリジャン」レポ、神戸で憧れのオーシャンビュー挙式をするならココ☆今週の「ご当地モア」ランキング、エリア別第1位を発表☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加