アメリカのデニーズでソーセージを模した新マスコットキャラが誕生。ところがアレに似すぎていて食欲をそそらないと話題に

アメリカのデニーズでソーセージを模した新マスコットキャラが誕生。ところがアレに似すぎていて食欲をそそらないと話題に

  • カラパイア
  • 更新日:2017/09/17
No image

多くの人にとってうんちっちはトイレで出会うものである。異常にリアルな犬のうんちっちプリンが大人気になったりすることはあったりしてもそれはそれこれはこれ。うんちっちはトイレで出会うもの、これ基本な。

さて、アメリカのデニーズでは、朝食メニューをPRするための新マスコットキャラが誕生したようだ。ビジュアルだけでなくアニメーションなども制作し、フレンドリーで親しみやすい雰囲気を目指しているっぽいのだが・・・似ているのだ。うんちっちに似ているのだ。

デニーズの新キャラがうんちっちに似てるぅうう!

ツイッターユーザーの@ArmyStrangさんのツイートが海外のツイッター民の間で話題になっている。

@ArmyStrangさんは「デニーズのうんちっちがランチに登場」とのコメントとともに、ソーセージを模した新マスコットキャラの写真を投稿。

実際には朝食メニューをPRするキャラなのだがそれはさておき、こんがりと焼けたソーセージのキャラに反応するツイッター民が続出しているのだ。

No image

ツイッター民の声:

@brx0:これはネット民がほっとかないな。

@SeanGallimore:私も今日、デニーズ行って思ってました。

@SethRob23:温かい内にトイレに流さなきゃだわな。

@nanajoshuaG:うんころりんじゃないとしたら何なんだろう!?

@MattMMyers:炎上マーケティングじゃないかと思うの。

@wraheem:帽子までかぶってて笑った。

@SteveBroderson:消去法でこのマスコットに決めたのか・・・?

@valeriemorgan:デニーズからOKが出てデザイナーも驚いただろうな。

@JakeNoseIt:めちゃうんころりんでめちゃファニーじゃん。

@neilhoskins:新たにお気に入りの朝食スポットが誕生したわ!

No image
No image

ベーコンや目玉焼き、パンケーキもいるんだから!

朝食というよりはトイレがお似合いなのでは?との声もあがっているが、実はソーセージキャラにはベーコン、目玉焼き、パンケーキの仲間がいる。ソーセージ以外のキャラはなかなかポップな感じで、おいしそうかどうかは分からないがけっこうかわいらしい。

No image

ソーセージキャラも色合いをもうちょっと明るめにするとか、もうちょっと細長くするとか、何かもうちょっとどうにかしたらうんちっち認定されなかった可能性もあるよな。まあ時すでに遅しなわけだけども。

もともとデニーズはアメリカの企業だが、日本のデニーズの場合、セブンイレブンやイトーヨーカドーなどを傘下に持つセブン&アイ・ホールディングスの外食事業部門が運営しているので、そんな粗相はやらかさないわな。

The Grand Slams- Episode 27- Road Trippin'

via:Twitter/Neatorama/Boing boing/Denny's/Mashable/ translated by usagi / edited by parumo

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ゴクミとアレジの娘がメディア初登場&母娘共演
保育士がイケメンパパと略奪婚!本当にあった保育園不倫
武井咲、連ドラ降板か...妊娠で撮影困難
「おっぱいが完全に綱手」 叶美香、『NARUTO』の綱手様コスが“本物”でしかない
aikoが安室とのプリクラを公開、芸能界に広がる“あむロス”
  • このエントリーをはてなブックマークに追加