紅白司会者決定!有村架純が続投&二宮和也を個人起用の理由とは?

紅白司会者決定!有村架純が続投&二宮和也を個人起用の理由とは?

  • ニュースウォーカー
  • 更新日:2017/11/13
No image

「第68回NHK紅白歌合戦」の紅組司会に、有村架純が決定

12月31日(日)に放送される「第68回NHK紅白歌合戦」(NHK総合)の紅組司会に有村架純、白組司会に二宮和也が決定した。

【写真を見る】「LIFE!」で内村光良が扮し話題となった「ひよこ」は、紅白に登場するか…!?

有村は9月まで放送されていた連続テレビ小説「ひよっこ」(NHK総合ほか)のヒロインを務めており、紅白歌合戦で司会をするのは昨年に続き2度目。

「まさか、ことしもお話をいただけるとは思わず、ただただ驚くことしかできませんでした。紅白の司会を再びやらせていただけるなんて、恐縮以外の何ものでもありません」とコメントしている。

一方、二宮は昨年の相葉雅紀に続き、嵐から個人での抜てき。グループとしては2010年から5年連続で司会者に選ばれていたが、個人では初めてとなる。

同番組では昨年からオリンピックイヤーを目前に控える2019年まで、4年にわたって「夢を歌おう」をテーマに掲げている。

二宮はこのことを踏まえて、「昨年から歌い継がれた夢を、ことしも歌手の皆様に紡いでいただき、たくさんの夢の数々を来年に…。笑って2018年を迎えましょう」と呼び掛ける。

なお、総合司会には内村光良が決定。同局で2012年から放送されているコント番組「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」(NHK総合)に座長として出演し、「宇宙人総理」や「三津谷寛治」といったキャラクターで話題となった。

有村と二宮、内村の起用理由について、NHK制作局エンターテインメント番組部部長の井上啓輔氏は、以下のようにコメントしている。

■ 有村架純の起用理由

ことしは、連続テレビ小説「ひよっこ」のヒロイン・谷田部みね子として、日本中に笑顔と夢を届けてくださいました。きっと紅組を力強く引っ張っていただけるものと考えています。

■ 二宮和也の起用理由

嵐として、そして俳優としての実績はもちろんのこと、バラエティー番組などの司会でも人気を集めています。嵐のメンバーとしては、第61回から65回まで5回の白組司会を担当されていますが、1人での紅白の司会は初。持ち前の明るく親しみやすいキャラクターで、白組を盛り上げていただきたいと考えています。

■ 内村光良の起用理由

「LIFE!」でこれまでになかった新しい風を、NHKに吹き込んでくれました。さまざまな番組での司会経験を存分に発揮していただき、ことしの紅白全体を盛り上げていただきたいと考えています。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ガッキーに有村架純も...人気女優「意外な料理上手ぶり」
「グッド・ワイフ」女優が新ドラマ出演!
『陸王』竹内涼真がTwitterでネタバレ! ドラマの鍵握る「シューズ」写真が炎上寸前!?
武井咲のせいではなかった!ディーン・フジオカ初主演ドラマの低迷原因
月9『民衆の敵』大爆死の篠原涼子が“聖夜に公開処刑”の危機! フジテレビと「絶縁」へ!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加