アルバ「メッシは史上最高」

アルバ「メッシは史上最高」

  • スポルト
  • 更新日:2018/01/12
No image

メッシを称賛したアルバ

ジョルディ・アルバは、11日木曜日に行われたセルタ戦で2アシスト1ゴールを記録している。そして、試合後にGOLのインタビューに応え、自身のアシストから2ゴールを決め、自身のゴールを魔法のようなパスでお膳立てしたメッシの傑出したパフォーマンスを次のように賞賛している。

「メッシが間違いなく史上最高である。彼がここにいるのは本当に素晴らしいことであり、まさに今がそうだが、彼のプレーを楽しめることはバルサファンにとって大きな喜びだ。この12年間素晴らしいパフォーマンスを見せているが、今年は例年に増して優れたパフォーマンスだ。」

また、アルバは「彼はサッカーに対してとんでもない見方をしている。我々は常にお互いを探しながらプレーし、そして、今日は2人ともゴールを決めることができた。今後もこのコンビネーションが発揮し続けられることを願う」と付け加えている。

さらに、アルバは「結果に満足している。1stレグを1−1で終え、今回の試合は非常に重要だった。チームは最初から最後まで素晴らしいパフォーマンスを見せ、早々に2ゴールも決められている」と説明している。

最後に、「監督エルネスト・バルベルデのもと最高の試合だったかはわからない。前半は素晴らしかったが、これまでにも素晴らしい試合を見せてきた」と述べている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
アーセナル、12年在籍のFWがエバートン移籍へ。すでに現地入りか
メッシが今後“超えるべき”記録。5大リーグ以外では通算500点以上も
DFBポカールの日程発表...日本人所属クラブ対決は2月7日に開催
大金を稼いだのに破産...米スポーツ選手の“異常”な金銭感覚
43歳MF伊東輝悦が現役続行、J3沼津と契約更新「さらなるレベルアップを」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加