45回目のバースデーを迎えた木村拓哉に祝福のメッセージが殺到!!【視聴熱】11/13デイリーランキング

45回目のバースデーを迎えた木村拓哉に祝福のメッセージが殺到!!【視聴熱】11/13デイリーランキング

  • ニュースウォーカー
  • 更新日:2017/11/15
No image

11月13日の“視聴熱”デイリーランキング・人物部門では、この日45歳の誕生日を迎えた木村拓哉が首位に!

Webサイト「ザテレビジョン」では、11月13日の「視聴熱(※)」デイリーランキングを発表した。

【画像を見る】11月13日放送の「民衆の敵―」は、前田敦子とトレンディエンジェル・斎藤司の副音声解説も話題に

■ 人物ランキング ドラマ、映画と主演作を続々と控える木村拓哉が45歳の誕生日

1位 木村拓哉/2位 嵐/3位 東方神起

木村拓哉…11月13日に誕生日を迎えた木村拓哉に、多数の祝福コメントがSNSにあふれている。この日で45歳に。2018年1月には自身初となるボディーガード役に扮(ふん)する主演ドラマ「BG~身辺警護人~(仮)」(テレビ朝日系)がスタート。また、映画は二宮和也と共演する「検察側の罪人」の公開が2018年に控える他、東野圭吾の人気小説を映画化する「マスカレード・ホテル」の公開が2019年に予定されている。

■ ドラマランキング 「民衆の敵」第4話がトップ! 前田敦子&トレエン・斎藤の副音声解説も話題

1位 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~/2位 陸王/3位 おんな城主 直虎

民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~…第4話が11月13日にフジ系にて放送。初めての議員報酬が支払われ、その額に驚嘆する智子(篠原涼子)と公平(田中圭)。その頃、あおば市では新しい港の建設、ニューポート計画の中止を河原田晶子市長(余貴美子)が宣言。ニューポート計画を推進する犬崎(古田新太)の派閥が、おとなしすぎると気にかかる智子たち。一方、小出未亜(前田敦子)は岡本遼(千葉雄大)の地元商店街でランチ。ウエイトレスに案内されて席につこうとする遼に、商店街のおばちゃんたちが声をかけて…。第4話にはウエイトレス役にAAAの宇野実彩子がゲスト出演し話題に。また前田とトレンディエンジェル・斎藤司の副音声解説も行われ、「2人の話が面白すぎる!」と盛り上がりを見せた。

■ アニメランキング おそ松に振り回されっぱなしのトド松に同情の声?

1位 おそ松さん/2位 カードキャプターさくら/3位 ワンピース

おそ松さん…11月13日の深夜にテレビ東京ほかで第2期の第7話が放送。「げんし松さん(3)」や、「三国志さん」がオンエアされ、トド松の合コンにおそ松が参加することになった「おそ松とトド松」では、おそ松に振り回されるトド松に、「トッティかわいそうすぎる…」との声も。その後、合コンした相手とおそ松が再会するシーンでは、合コン時とは打って変わって冷たい態度をとる女性に「女子って怖い…」という意見もネット上に飛び交い、盛り上がりを見せた。また、13日には「STAGE FES 2017」の開催(12月31日、日曜大宮ソニックシティ 大ホールにて)も発表。「おそ松さん」「KING OF PRISM」「王室教師ハイネ」「Dance with Devils」の舞台・ミュージカルキャスト陣が大晦日の夜に奇跡の集結。各作品を彩った楽曲が織りなす夢のライブステージを届けるとあり、ファンから喜びの声が上がっている。

■ バラエティーランキング 野村克也も共感!? 中居正広が沙知代夫人の鬼の形相を思い出して苦笑い

1位 乃木坂工事中/2位 中居正広の身になる図書館/3位 ペコジャニ∞!

中居正広の身になる図書館…11月13日の2時間SPでは、中居正広が野村克也の夫人・沙知代とのエピソードを告白。沙知代夫人が監督を務めるリトルリーグと、中居が率いるタレントチームが対戦したとき、試合に負けた中居が最後にあいさつをしようと相手チームのベンチに向かうと、沙知代夫人が「勝っても調子に乗るんじゃないよ」と、鬼の形相で気合を入れていたそう。それを見た中居は「これ地獄だわ(笑)」と思ったのだとか。スタジオの野村克也も「分かる分かる」と共感しきりだった。

■ 熱トピ 世界史の教科書に「千葉時代」と書かれる日も近い…!?

チバニアン…地球の歴史で約77万~12万6千年前の年代が「チバニアン」(千葉時代)と名付けられる可能性があると、11月13日に国立極地研究所が発表。命名を目指す日本の研究チームが、競合するイタリアを一次審査で制した。正式に決定すれば地質年代に初めて日本の名前が付く快挙となる。日本は国立極地研究所や茨城大学などのチームが千葉県市原市の地層を基準地として申請し、ラテン語で“千葉時代”を意味する“チバニアン”の年代名を提唱。一方、イタリアは“イオニアン”の年代名を目指して南部2カ所の地層を申請していた。

Webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位の順位や上記以外のワードに関する解説のほか、リアルタイムランキング、ウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標(ザテレビジョン)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「孤独のグルメ」大晦日の夜に異例の放送決定
NHK朝ドラ、新ヒロインに「ガッキー待望論」
『陸王』竹内涼真がTwitterでネタバレ! ドラマの鍵握る「シューズ」写真が炎上寸前!?
オードリー、二人が初めての合コンでご飯を食べられなかった理由にスタジオから悲鳴
テレ東、日曜ビッグでお宝発見?ゴミ屋敷から3000万円ロールスロイス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加