<結局どっちがモテる?>尽くす女性vsわがままな女性

<結局どっちがモテる?>尽くす女性vsわがままな女性

  • モデルプレス
  • 更新日:2018/09/23

【恋愛コラム/デルプレス】どんな時も彼のことを一番に考える「尽くす女性」と、自分の意見を主張する「わがままな女性」。どちらも男性にモテる要素を持っているタイプです。でも、この真逆の2つのタイプは結局どちらがモテるのでしょうか。今回は尽くす女性とわがままな女性、どちらがモテるのかを検証してみました。

No image

(写真 : <結局どっちがモテる?>尽くす女性vsわがままな女性(Photo by A.KaZaK/Fotolia))

【さらに写真を見る】<結局どっちがモテる?>尽くす女性vsわがままな女性

◆尽くす女性とは…

男性に尽くす女性は、健気で相手に合わせるのがとても上手。

頭の回転が早く、洞察力もあるので、男性が求めることをスッと出来てしまう所が強みです。

一緒にいる時は必ず男性を立ててくれるので、男性ウケはかなりいいのがポイント。

ただその反面、尽くしすぎる女性は男性をダメにしてしまう可能性があります。

求めていることを何でも聞いてくれて、思っているコトがスラスラと叶ってしまうのは、甘えに依存してしまう結果となります。

それでいいと思う女性なら問題ないですが、そうなってしまうのは嫌ですよね。

◆わがままな女性とは…

尽くす女性とは反対に自分の意見を主張してくるわがままな女性。

何かと甘えてきたり、おねだりをしてくるので、面倒くさい女性だと思われがちですが、男性からの支持は高いです。

それはどうしてなんでしょう。一つの理由として、男性は女性に頼られるのが好きということ。

さらに自分がいないとダメだと思う女性は、男性から好意をもたれやすいのも特徴です。

もちろん、疲れている時にわがままを言われたり、高額なブランドバックをおねだりするような超わがままは男性から嫌われます。

適度なわがまま、甘えであれば男性は嫌がるどころか、好意を抱くようです。

◆結局どっちがモテる?

結局、どっちの女性のほうがモテるのでしょうか。

男性は一途で健気な女性よりも、少しくらいわがままでおねだり上手の女性が好きとのことです。

その理由は男性のプライドが関係していて、このプライドを満たしてくれる女性を好むようです。

彼が望むことなら何でもしてしまう尽くす女性は、男性のプライドを満たすことはありません。

反して、わがままな女性はちょっとした要求であれば、それに応えた男性のプライドは満たされます。

そうすると男性はとても満足して、その女性と一緒にいたいと思うように。

◆本能的には「わがままな女性」

あくまで本能的にはわがままな女性がモテるとなっただけで、尽くす女性も人気があるのは確かです。

確実にわがままな女性がモテるというわけではありません。わがままも度が過ぎてしまうと、嫌われてしまします。

尽くす女性も、わがままな女性も、どちらも「たりないかな?」と思うくらいがベストのようです。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
付き合う上で「絶対に守ってほしいこと」9パターン
至れり尽くせりのモテ指南...これが「地方婚活移住ツアー」のリアルだ
彼女から「子供が産めない体」と告白された男 「まさかの行動」に騒然
結婚できない女-Over 35-:顔もスタイルも文句なし。36歳でもグッとくる女に、男が萎えた瞬間とは?
女性悶絶!「男性のエロス」を感じさせる何気ない仕草9パターン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加