エビ中、いつもお世話になっている海老に感謝!

エビ中、いつもお世話になっている海老に感謝!

  • テレ朝news
  • 更新日:2017/09/16
No image

アイドルグループの私立恵比寿中学と落語家の桂文枝(74)が16日、東京・築地場外市場で行われた日本海老協会主催の「海老の日記念」第4回「ベストシニア大賞」授賞式に出席した。

海老が長寿の象徴であることから、同協会は敬老の日を「海老の日」に制定。長寿人、長寿企業、海老業界に貢献した人物に贈られる賞。特別部門賞を受賞したエビ中は今夏にリンガーハットとコラボ。冷やしちゃんぽんエビを出したと話し、「私たちもファンの方々もたくさん食べてとても盛り上がった。(普段は)グッズなどで海老に大変お世話になっております」と感謝を込めてコメント。

桂は長年MCを務めている番組「新婚さんいらっしゃい!」などで元気な笑顔を届けることに貢献したとし、食卓笑顔部門を受賞。海老のイラストが描かれたTシャツを着用し「みなさんどうも、いらっしゃ〜い」とお馴染みのセリフであいさつして場を沸かせた。自身の健康の秘訣(けつ)として「プールで3時間くらい歩いています。池乃めだかに勧めたら『プールで歩いたら溺れんねん』と言われた」「歩いている海老は大きくて本当に立派。私も伊勢海老のようにこれから一生懸命頑張っていきたい」とあいさつした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【速報】安室奈美恵が突如引退発表した理由
「矢口真里の元ダンナ」中村昌也、目も当てられない惨状と次に選んだお相手!
想像を絶した「北朝鮮」の実情を吐露する20歳の脱北少女のスピーチが胸に刺さる
安室奈美恵だけじゃない! 人気絶頂で引退を発表した女性芸能人
  • このエントリーをはてなブックマークに追加