三浦春馬らが歌唱 「オトナ高校」校歌完成

三浦春馬らが歌唱 「オトナ高校」校歌完成

  • モデルプレス
  • 更新日:2017/11/15

三浦春馬/モデルプレス=11月14日】俳優の三浦春馬が主演をつとめる土曜ナイトドラマ「オトナ高校」(毎週土曜よる11時5分~、テレビ朝日系)より、同作の舞台となるオトナ高校の校歌が完成。三浦らキャスト陣が総出演する特別ミュージックビデオ(以下、MV)が公開された。

No image

(写真 : 「オトナ高校」の校歌が完成(画像提供:テレビ朝日))

【さらに動画を見る】三浦春馬らが歌唱 「オトナ高校」校歌完成

同作は、深刻な少子化問題の打開策として政府が設立した公的機関「オトナ高校」を舞台に、チェリートこと30歳のエリート童貞・荒川英人(三浦春馬)ら、異性との性経験がない30歳以上の男女たちが繰り広げる、不器用なオトナたちの“学園ドラマ”。

◆オトナ高校の校歌が完成

18日に放送される第5話では、思わずじーんとする胸熱プロセスを経て、オトナ高校の校歌が作られることに。歌詞には“入学から今までの印象的なエピソードを彷彿とさせるワード”が散りばめられていて、ファンの目頭を熱くさせそうだ。

その一方で、“捉え方によってはオトナな何かを連想させるワード”もチラホラ見え隠れするなど、実に「オトナ高校」らしい校歌に仕上がっている。

第5話では、この校歌の一部をオトナ高校の生徒たちが歌うシーンを放送。そして、珠玉の校歌だけに、番組では特別にフルサイズのMVも制作。第5話の放送に先駆け、このMVが公開された。

MVには主演の三浦をはじめ、高橋克実竜星涼松井愛莉、山田真歩、夕輝壽太、杉本哲太、正名僕蔵、そして黒木メイサら、レギュラーキャストが総出演。三浦ら生徒を演じる面々が校歌を歌う姿はもちろん、第1話~第5話の名シーンも惜しみなく詰め込こまれている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
出川が博多でTOKIO・松岡と遭遇のミラクルも同日放送しないテレ東らしさ
梨花がテレビから姿を消した理由が明らかに!
恵比寿マスカッツ 1.5が性に関する事件について徹底討論!みひろは“夜の営み”事情を激白!?
元SMAP3人を巡る、ネット配信サービス会社「大争奪戦」が始まった!
明石家さんま&木村拓哉『さんタク』復活と、元SMAP3人の『明石家サンタ』出演→即合格の可能性
  • このエントリーをはてなブックマークに追加