「R-Timer」ラウンド・タイマーに新たな効果音を追加

「R-Timer」ラウンド・タイマーに新たな効果音を追加

  • 週刊アスキー
  • 更新日:2016/11/30

■更新内容

新たに効果音(鐘、お鈴、ビープ音、音無し)を追加しました。スポーツだけではなく集中したいとき、瞑想したいときなど使い方が広がりました。

■アプリ紹介

R-Timerはボクシングなどのような、ラウンドを繰り返し行なうスポーツ向けのゴングが鳴るタイマーです。スポーツ、勉強、瞑想や仕事などで時間を決めて集中したいときの開始と終了の合図など使い方はさまざまです。ベルの音もあるので、プレゼンなどにも使用できると思います。

ラウンド開始前に「ラウンド1」と言った音声を再生できます。ラウンド開始時、ラウンド終了時にゴングが鳴ります。ラウンド終了前に拍子木を鳴らすこともできます。なのでトレーニングもテンションを上げてやることができます!!

アプリまたはOSがサスペンド中に通知する機能があります。ローカル通知機能を有効にすると、通知でメッセージとゴングなどを鳴らし知らせてくれます。通知機能の設定は「設定変更」にあります。

ローカル通知を使用することで、

ということができます。

■動画

https://www.youtube.com/watch?v=MV1IYcZH8kc

■メイン画面

メイン画面で設定の確認や、その設定時の終了時刻を確認することができます。

No image

■タイマー実行中画面

タイマー実行中の画面です。ラウンド数と残り時間を確認することができます。

No image

残り10秒(設定値)になると音を鳴らし残り時間の色を赤色に変更します。

No image

■休憩中画面

休憩中の画面では、次のラウンド数と残り時間を確認することができます。

No image

■アプリの仕様

<サスペンド中の通知機能>

<機能>

注:本体の音量設定によりアプリ内での最大音量が決まるので、音が小さい場合、本体設定を確認してください

■仕様

No image

R-Timerでスマホがラウンドタイマーに!

Yoshiaki Onishi

120円

バージョン:1.8.0

(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

No image

Android版の紹介記事はこちら

■関連サイト

期限と置いた場所をカメラで簡単管理「写真 de 期限チェック」

「会話を始める前の英文法」に「接続詞」の説明を追加

色々な図形を計算できる「図形計算機」に「円に内接する四角形の面積」を追加

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

アプリカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『Vainglory』12月15日に大型アップデート実施、ヒーロー概要刷新や教育ツールも
紙の診察券をデジタル化してひとまとめに管理! カテゴリ1位にもなった「病院検索・予約アプリ」
iPhone版LINEがアップデート!1時間で消える投稿や大きな文字をタイムラインに投稿できるようになったぞ!
完全無料! 「道案内・ドライブレコーダー・ARナビ・タイムズ空き状況・渋滞情報」搭載のナビアプリが凄い
静音カメラMicrosoft Pixに『ファンタスティック・ビースト』のフレーム登場!

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加