安藤美姫、恋人ハビエルと破局した?新恋人女性の浮上など”不穏な形跡”も

安藤美姫、恋人ハビエルと破局した?新恋人女性の浮上など”不穏な形跡”も

  • デイリーニュースオンライン
  • 更新日:2017/12/08
No image

安藤美姫、恋人ハビエルとついに破局?新恋人の女性を当てつけアピール(写真はイメージです)

元フィギュアスケート選手の安藤美姫(29)がかねてより交際を公言していた男子フィギュアの前世界王者・ハビエル・フェルナンデス選手(26・スペイン)と破局しているのではないかと一部で話題となっている。

安藤はフィギュア現役時代から、ニコライ・モロゾフコーチや南里康晴選手、それにスポンサーといわれる既婚男性らと浮き名を流し、13年に「父親の名前」を隠したまま出産。そして14年にはハビエルとの交際を宣言したが、当時ハビエルに婚約者がいるため略奪愛だったこと、そしてシングルマザーとは思えないほどテレビやSNSでアツアツぶりをアピールしたことで、世の批判を浴びていた。

「破局が発覚したのは、12月5日のハビエルのインスタグラム。美女にキスされて微笑むハビエルの姿がありました。『恋に落ちるキスにつられて笑顔(日本語訳)』と書かれているので、おそらく恋人と見て間違いないでしょう。ハビエルは隠すことなく嬉しそうで、まるで安藤に当てつけるかのよう。彼女はmarinariolobos(アカウント名)というマドリードの看護学生だといわれ、彼女のインスタにもすでにハビエルが登場してます」(週刊誌記者)

安藤は今年の1月に、ハビエルと娘・ひまわりちゃんと笑顔で抱き合うスリーショットをインスタに投稿して交際順調をアピールしたものの、投稿されるツーショット写真が少ないことから破局が疑われていた。5月にも千葉市内で行われたアイスショーでハビエルと一緒の姿を見せたが、8月にはアイスショーの後にオールナイトで飲み歩く姿を写真誌に撮られている。

このニュースを受けてSNSでは「親の恋愛にふりまわされる娘が可哀想」「やっぱり破局。継続アピールは話題作りだったか」「この当てつけぶりは円満解消じゃなさそう…」「尻軽女は外人と付き合うとこんな感じで捨てられる」「まあスペイン美女の方がお似合いだわな」などと散々なコメントが飛び交っている。

■二股疑惑もある? モテモテ「スペインの貴公子」

そんな安藤は、すでにハビエルとインスタグラムのフォロー解除をしていることからも、やはり破局は確定的か。前出の記者は「ハビエル・フェルナンデスは『スペインの貴公子』とも呼ばれるフィギュアスケート界のモテ男。こうなることも予見されていた」と苦言を呈する。

「ハビエルは安藤と交際を始めた時には婚約者を捨ててますし、その後も16年の夏頃からパティ・サンチェスというスレンダーな美女とのアツアツのツーショットが出回って二股疑惑が出ていました。さらに今年に入ってからは、ソニア・ラフエンテというフィギュアの選手とも恋人関係が噂されています。安藤は日本のマスコミに交際をアピールしていますが、世界的スター選手・ハビエルにとっては仲の良いガールフレンドの一人くらいだったのかも知れません」

恋多き女の惚れた相手もまた恋多き男だったというオチなのか。恋をするのは勝手だが、安藤は一児のママでもある。話題作りだか、交際アピールのために、いちいち子供の写真を載せてダシに使うのはいかがなものか。すでに「スケートをやりたい」と言ってるという娘のために、良き母に専念してもらいたいものである。

文・麻布市兵衛(あざぶ・いちべい)

※1972年大阪府出身。映像作家、劇団座付き作家などを経て取材記者に。著書は『日本の黒幕』、『不祥事を起こした大企業』(宙出版)など多数あり。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
SHINee、ジョンヒョンさん死去 所属事務所の正式発表にファン悲痛
“自身最大露出”でタレント人生第二章 山崎真実、初濡れ場を披露
某人気芸人、各局が一斉に起用自粛か...収録中にキレて制御不能、ウケる若手許せず
堀北真希 茶髪ショートに...親子3人の休日で見せた激変の今
「完全に主夫」「嫁の印税で食べてる」「勝ち組」......芸能界“ヒモ”と呼ばれるタレントは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加