大原優乃がゲームで巨大化!「もし本当に大きくなったらしたいこと」<テクテクテクテク>

大原優乃がゲームで巨大化!「もし本当に大きくなったらしたいこと」<テクテクテクテク>

  • ザテレビジョン
  • 更新日:2019/01/12
No image

スマホゲーム「テクテクテクテク」に登場する大原優乃 撮影=木村心保/スタイリスト=徳永貴士/ヘア&メーク=渡嘉敷愛子

【写真を見る】大原優乃グラビア集&大きくなった巨大・大原優乃!

スマートフォンの位置情報を元に、プレイヤーの周辺の地図を塗りつぶしながら遊ぶゲームアプリ「テクテクテクテク」が話題だ。実際に街を歩き、また電車や車で移動して多くの“街区”(道に囲まれたエリア)に色を塗ると、その街区がファンタジー化しさまざまなモンスターが出現。バトルをしながら宝箱などのアイテムを手に入れることで、ゲームをより深く楽しむことができるようになる。

この「テクテクテクテク」が、映画「シン・ゴジラ」「ポプテピピック」「エヴァンゲリオン」「大原優乃」「小林幸子」とコラボ中。2018年、グラビア界を席巻した大原優乃は、ゲーム中の地図上に、巨大化&ビキニというインパクト◎な姿で登場。文字通り大物アイドルとしてビル街を見下ろすほど巨大化した感想を本人に直撃してみた!

「リリース初日にインストールしてプレーしています。もともとゲームが好きで、2歳下の弟と一緒に小さいころからよく遊んでいました。今回はゲームの中に登場させていただけるということで、事前に撮影をしたんです。カードみたいな形で写真として登場するのかな?と思っていたんですけど、ちゃんとキャラクター化されていてびっくりしました。やけに360度くまなく撮るなぁと思っていたんですけどね(笑)。寒空の下、ビキニ姿で現れますけど…それもアリかなと(笑)。巨大化したわたしが街を見渡したり、街の人たちに向かって手を振るアクションは、撮影の時のわたしの動きを忠実に再現しているんです。そうそう、かわいいスニーカーを履いているところもポイントです!」

スニーカー好きを公言し、グラビアの現場で自ら「この水着とこのスニーカーを合わせたい!」と提案することもあるという彼女。普段から、さぞかしアクティブに歩き回っているのかと思いきや、意外とインドアなんだとか。

「ゲームって、部屋にこもってずっとピコピコやっているイメージだから、あまり健康的じゃないように思われがちですけど『テクテクテクテク』はお散歩をするきっかけになりそうですよね。わたし、お休みの日は近所にある本屋さんとかドラッグストアに行く程度なんですよ(苦笑)。ですから、ことし3月に上京したのに、まだ東京の街を少ししか歩けていなくて。東京も歩きたいですし、大好きな京都をお散歩するのもいいなぁ。さっき、ドワンゴの方に教えていただいたんですけど、京都はゲーム内のいろんなポイントを稼げる穴場なんですって。ますますわたし向きなゲームっていう感じです(笑)」

そのほかに、ゲームをより楽しむポイントは?

「モンスターには“生息地”みたいなものがあるんです。それぞれのキャラクターの特徴が土地と紐づいて、例えば“信号ネコ”は信号機の近くにしかいなかったり。踏切の近くには“フミキリーン”なんかもいるんですよ。あと、通常はモンスターと戦うときに、画面上で指をスライドさせるんですけど、自分よりも弱い敵が相手なら、スマホを振るだけで倒せるんですよ! ちなみに、この技は自分より弱い敵にしか通用しません。だから、小林幸子さんには通用しないんです(笑)」

最後に「2019年の抱負!」ではなく、「もしも、実際に巨大化できたら何がしたい?」というファンタジーな質問をぶつけてみた。

「巨大化したら…それはすごく切ないですね。だって、ひとりぼっちになっちゃうじゃないですか。みんなと遊んだりできなくなっちゃう。だから、もし大きくなっても、ただただ小さくしゃがみこんでいると思います(笑)。いろいろできますかね~? う~ん、でも街を壊しちゃいそうじゃないですか。…あっ! 山登りしたい! 高尾山に登ります!」

プロフィール●おおはら・ゆうの=1999年10月8日生まれ、鹿児島県出身。1月6日(日)スタートのドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」(日本テレビ系)に出演。連続ドラマ初レギュラー出演にあたり「ずっとやってみたかった学園モノということもあって、期待と不安をそれぞれ感じています。役作りについては、わたし自身の高校生活の中にたくさんヒントがあると思うので、うまく生かしたいです」と語っている。

取材・文=大小田真

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ゲームカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【イマドキの気になる現場】「ポケモンGO」再燃!中高年ゲットだぜ
2D脱出ADV『Strange Telephone』PC版が配信開始!電話をかけて不思議な世界を巡れ
SFCのカルトRPG『ドラッケン』続編『スーパードラッケン』Steam英語版が配信!
『スプラトゥーン2』漫画完全連動フェス「ボケVSツッコミ」が2月2日より開催―コロコロコミック×イカ研究所がコラボ!
走って掴んで投げまくれ!最後に生き残るのは1人だけのバトルロイヤル『Party.io』:発掘!スマホゲーム

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加