松屋銀座で“ムーミン”新作アニメーションの魅力を堪能!

松屋銀座で“ムーミン”新作アニメーションの魅力を堪能!

  • ストレートプレス:STRAIGHT PRESS – 流行情報&トレンドニュースサイト
  • 更新日:2019/09/19
No image

松屋銀座では、新作アニメーションがテーマの物販イベント『ムーミンSTORY 新作アニメーション「ムーミン谷のなかまたち」』を、9月25日(水)~10月7日(月)の期間、8階イベントスクエアにて実施する。

フィンランド生まれの作家トーベ・ヤンソンの小説からはじまったムーミンの物語は、世界中に広がり、今では世代を超えて多くの人々に愛され続けている。

そして今年、日本では約30年ぶりとなる新作TVアニメーション「ムーミン谷のなかまたち」が放送スタート!フル4KのCGアニメーション技術で製作されたこの作品は、ストーリーだけでなく、美しく描かれたムーミン谷の自然やキャラクターの質感なども見どころとなっている。

入場無料の特別展示では、アニメーションの創作過程を紹介。日本初となるキャラクター模型の公開や関連資料を通して、新作アニメーションの魅力に迫る内容となっている。緻密な設定資料、美しい色彩のムーミン谷の四季や自然を楽しんで。

また、グッズコーナーも充実。日本ではまだ発売されていない新作アニメーションのアートを使用したオリジナルグッズだけでなく、最新グッズから人気アイテムまで幅広く取り揃えている。

No image

さらに、10月2日(水)~7日(月)の期間で楽しめるのが、フィンランド最古のベーカリーカフェ「エクベリ(Ekberg)」。フィンランドで一番人気のシナモンロール「コルヴァプースティ」500円(税込)のほか、コーヒー、紅茶、バッグを販売する。

ムーミンやフィンランドを堪能できるこの機会をお見逃しなく!

© Moomin Characters ™

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

アニメカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「エヴァ」3号機を侵食した“第9の使徒”立体化 おぞましい姿も表現...
『岸辺露伴は動かない』新作OVAキャストに高橋広樹&内山昂輝
「この音とまれ!」第16話の先行カットが到着。キスをしてしまった愛とさとわがギクシャク!?
水着姿の「FGO」レイヤーも!「コスプレ博」で“ハロウィンに流行りそうなコスプレ”を分析してみた
反田恭平、牛牛が出演したアニメ『ピアノの森』のコンサートがオーケストラとのコラボで上映決定

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加