思わず嫉妬!?男性が「うらやましい」と感じた友達の彼女の特徴5つ

思わず嫉妬!?男性が「うらやましい」と感じた友達の彼女の特徴5つ

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2019/06/25
No image

男性は、女性に比べて孤独に弱い生き物です。

シングル女性は、恋愛以外にも、生活の中で生きがいを見つけるのが上手な人が多いですが、20代〜30代の男性のほとんどは、一人でいることや、同性の友達だけと過ごすことに満足感を感じることができません。

そういう傾向があるせいか、シングル男性のほぼ全員が、彼女がいる友達をうらやましいといいます。

面白いことに、特にシングル男性がうらやましいと思う、友達の彼女の特徴は共通点があるんですね。

20代〜30代の男性に取材して、もっとも多かった意見から、順番にご紹介させていただきますね。

1.男性の欲求に理解がある

「それだけがすべてじゃないですけど、セックスが男性にとって重要だということを理解しようとしてくれる彼女がいる友達は羨ましいですよね」(26歳 流通営業)

眉をしかめる女性の方もいるかもしれませんが、若い男性にとっては切実な問題です。

女性の方は、愛情を育んだ延長にセックスがあると考えられるのかもしれませんが、男性は愛情を育む入口と考える傾向があります。

もちろん、セックスが愛情の全てではありませんが、多くの男性にとって、愛情を育む大事な要素だということは知っていただきたいですね。

2.一緒に食事をする機会を作ってくれる

「友達がよく彼女と一緒に食事をしてくれる話を聞くと『いいな〜』と感じます。一人だと味気ないですから」(30歳 建設関係)

こちらは30歳以上に多かった意見です。

重要なのは、「食事を作ってくれる人」ということではなくて、「一緒に食事をしてくれる人」という点ですね。

よく「胃袋をつかめ」といいますが、料理が苦手な女性は、無理をしなくても、一緒に食事をする機会を作ることで、好きな男性を落とせる可能性が高くなるということになりますね。

3.話を聞いてくれる

「仕事の愚痴を聞いてくれるのは羨ましい。友達はいつも話終わったあとに無理をさせたなと思うらしいですが……」(29歳 IT関係)

仕事の責任を問われる20代後半以上の男性に、この傾向が強いようですね。

自分の話を聞いてもらうのは、女性の方も好きだと思いますが、男性は自分の弱い部分をさらけだして聞いてもらうという傾向があります。

もし、男性が仕事の愚痴を話し出したら、耳を傾けながら慰めるようにしてあげると、さらに関係が深くなると思います。

4.してあげたことをよろこんでくれる

「そんなに大したプレゼントをあげたわけじゃないのに、喜んでもらえるすごく羨ましい! 友達も惚れ直したそうです」(25歳 保険関係)

これは、全ての世代に同じ傾向が見られます。

男性は、自分がしてあげたことや、プレゼントを喜んでもらえると、女性に対して愛情を強めます。ただし、批判する態度をとったりすると、一気に愛情が冷めかねません。注意してくださいね。

5.趣味を理解して尊重してくれる

「友達は釣りが趣味なんですけど、その彼女は魚嫌いなのに理解してくれて、一緒に楽しんでいる様子なのが羨ましい」(30歳 建設関係)

「僕は鉄道マニアなんですけど、もし彼女がキモいとか言わずに、理解しようとしてくれてたらうれしいですね。もちろん僕も、彼女と過ごす時間を大事にするように心がけますが」(30歳 エネルギー関係)

ほとんどの男性は、女性には理解しにくい趣味や、自分だけの世界を持っています。

むやみに批判したりせずに、理解しようとする女性は、多くの男性が魅力を感じます。

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介した5つの特徴は、世間のシングル男性が魅力的に感じる女性の特徴ともいえます。

もし、気になる男性がいるなら、この5つの特徴を意識して、アプローチしてみてくださいね。

(mimot.(ミモット))

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
デートの「お会計問題」解決策
ずるいな...と思いつつ女性が嬉しくなる男性の行動6つ されたーい!
我慢できない!男性の本能を揺さぶる女性の特徴6つ
もう一度復活したい相手に送る“ザオラルメール”。本当に復縁につながるの?
「これって、誘われてる...?」夜20時、男と二人きりのオフィスで何かを期待してしまった女
  • このエントリーをはてなブックマークに追加