シンプルだけど奥深い大人の味! 数の子とセロリのポテトサラダ【1分レシピ動画】

シンプルだけど奥深い大人の味! 数の子とセロリのポテトサラダ【1分レシピ動画】

  • @DIME
  • 更新日:2019/02/12
No image

お酒のおつまみとしてもおいしい! 数の子とセロリのポテトサラダ

監修:寿美家和久

しっかり味がついた数の子とシャキシャキ食感のセロリは相性抜群。大人向けのポテトサラダで晩酌が楽しめます。

※この料理に使われたうつわはこちら

材料(3人分)

・じゃがいも:200g
・セロリ:100g
・数の子(塩抜き):2本
・マヨネーズ:36g
・こしょう:少々

作り方

No image

1鍋に水とじゃがいもを入れて火にかけ、やわらかくなるまでゆでます。

No image

21のじゃがいもの水気を切り、皮をむいておきます。

No image

3セロリは皮をむいてこまかく刻み、数の子も同様に刻んでおきます。

No image

4ボウルに水を入れてセロリを2分ほどさらし、水気をきっておきます。

No image

5すり鉢でじゃがいもを軽くつぶし、マヨネーズを加えて混ぜます。

No image

65に数の子とセロリを加えて混ぜ、こしょうを加えてさらに混ぜます。

【1分でわかる!レシピ動画】

https://youtu.be/doBPzMyObIQ

レシピアレンジ・近藤 潤(フードプランナー)

全国の料亭・割烹から聞いたプロ直伝のレシピを紹介するサイト「Ryotei Style」(https://ryotei.jp/)から季節のおいしいレシピや地域に伝わるレシピを紹介!

構成/編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
意外と簡単!おうちでできるおしゃれなフランス料理15選
【これでバッチリ】「カリカリ唐揚げ」に仕上がる基本をマスターしよう!
使い残した「こんにゃく」、袋の中の水は捨てる?冷凍はできる?今さら聞けない「こんにゃく」の基本のき
【連載】衣付けなしでできる!簡単「メンチ春巻き」のレシピ☆
プロの味に!?「ツナマヨ」を美味しくする隠し味
  • このエントリーをはてなブックマークに追加