香川、飛行機墜落事故を受けて「二度とこのような出来事が起こらないように願っています」

香川、飛行機墜落事故を受けて「二度とこのような出来事が起こらないように願っています」

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2016/12/01
No image

ドルトムントに所属する香川真司【写真:Getty Images】

ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司が、現地時間11月28日にブラジル1部シャペコエンセの選手たちを乗せた飛行機が墜落した事故を受け、これに対するコメントをブログに載せた。

まず最初に「数日前本当にショックな事故が起こりました」と語り、続けて「僕が直接的に一緒にプレーした事のある選手はいませんでしたが、同じサッカーをする仲間として非常に悲しいニュースでした。

その中の数名は、日本でJリーグを盛り上げてくれた選手もいました。二度とこのような出来事が起こらないように願っています。心よりお悔やみ申し上げます」と哀悼の意を捧げている。

選手たちを載せた飛行機はコロンビア・メデジンの近くの山岳地帯に墜落し、Jリーグでプレーした経験のある選手や監督を含む70人以上の人々が亡くなった。これを受けてペレ氏やマラドーナ氏、ネイマールやリオネル・メッシなど多くのサッカー関係者が哀悼メッセージを発表している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
乾が鮮やか今季2アシスト目を記録も...決定機逃しエイバルもダービーを落とす
5試合ぶり出場の本田、FKで逆転弾起点に。ミランが昇格組下し連勝
ペップ 元教え子セスクを無視
リバプール、リードするも土壇場で逆転許し敗戦。公式戦無敗記録は15でストップ
イブラがスーパーゴール決める! マンUは終盤に追いつかれリーグ戦3試合連続ドロー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加