ふわふわとした糸島・ワイルドベリーの雷山ロールケーキ

ふわふわとした糸島・ワイルドベリーの雷山ロールケーキ

  • ippin
  • 更新日:2016/12/01
No image

ByWEBライター 辻萌乃

しっとりふわふわロールケーキ

No image

福岡県糸島市の田園風景の中に「ワイルドベリー」は、ケーキとクロワッサンがおすすめのショップ。店内は広く、ケーキの並ぶショーウインドウに、ご主人おすすめのお手頃なワインなどが綺麗にディスプレイされています。

スイーツだけでなく、お店の外にある名水スタンドもおすすめです。水ソムリエが選んだ福岡県内でもっとも美味しい玉水は、九州の名水25選にも選ばれています。ちなみに玉水は、自動給水機で約12L・100円で販売されていますよ。

近くには、四季折々で様相の変わる田園風景と美しい夕日大きな窓から見ることができるカフェもあります。スイーツはもちろんのこと、玉水を利用して淹れられたコーヒーや3日3晩煮込んだカレーなど、カフェでしか味わえない限定メニューもありますので、近くに訪れた際にはぜひ、お立ち寄りください。

そして、気軽に立ち寄れない方は、ワイルドベリーの味をおうちでお手軽に味わっちゃいましょう。

今回、ワイルドベリーのお取り寄せできる美味しいスイーツの中からワイルドベリーオリジナルの「雷山プレーンロールケーキ」をご紹介いたします。味のバリエーションはプレーンとコーヒーの2種類あり、今回はプレーンを選びました。

「太陽の卵」を贅沢に生地とクリームに使用したふわふわとしたロールケーキ。スポンジ部分はフォークを入れるとふわっとしていますが、しっとり感もあります。また、スポンジは甘さが少々強く、クリーム部分は口どけが軽く、甘さよりも生クリームの濃厚さを感じます。この2つが相まった濃厚でしっとりふわふわのロールケーキです。

お届け時はクール便で冷凍されて届きます。自然解凍させて食べるのもいいですが、ちょっとクリームが固めの時に食べると、冷たいクリームとふわっとしたスポンジが程よくマッチして美味しく、オススメです。

雷山プレーンロールケーキ

ワイルドベリー

WEBライター 辻萌乃辻萌乃の記事をもっと読む!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Tボーンステーキが美味であること再確認できる店 / アレクサンダーズステーキハウス
ウニとお肉の贅沢コラボが旨すぎる! 新橋の隠れ家バルで濃厚なウニ料理を満喫しよう
あの美人モデルが選ぶ『2016年BESTグルメ』を大発表!B級グルメから高級和食まで名店ばかり!
なぜ、牡蠣は"海のミルク"と呼ばれるほど栄養豊富なのか?
深夜にスイーツも!? 終電を逃した六本木女子が一人で安心して過ごせるカフェ&バー3選

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加