同窓会で会った男性の大半が「若い服装でも肌はオジサン」 女性の主張に賛否の声

同窓会で会った男性の大半が「若い服装でも肌はオジサン」 女性の主張に賛否の声

  • しらべぇ
  • 更新日:2018/11/21

(©ぱくたそ/写真はイメージです)

同窓会に行って、異性の友人の変化に驚いた経験のある人は少なくないだろう。体型、髪など、様々な驚きポイントがあると予想されるが、中には「肌」の変化に注目する人も。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のとあるトピックが注目を集めている。

■「男性の肌が気になる」

「男性の肌が気になる」と語る34歳の投稿者。彼女いわく、男性は肌のお手入れをしない人が多いため、ある年齢から一気に老けた印象になるのだという。

それを証明するかのように、投稿者はひとつのエピソードを提示する。「同窓会で会った同級生のほとんどの男性が、若い服装をしてても肌がオジサンだな」と思ったというものだ。

そして、他のネットユーザーに対し、「女性には劣化とか厳しいことを言うのに、匂いや肌など男性の方が手を抜いていませんか?」と訴えたのだった。

■「ほんとそう」と共感の声

この投稿に対し、他のネットユーザーからは共感の声が。

・自分はダルダルのおっさんなのに女は30過ぎると肌が云々言う奴はムカつく

・ほんとそう。あいつ劣化したよな〜とか言う男、自分のこと鏡で見てみなといつも思う

・脂っぽくてゴワゴワで毛穴パックリしてる肌は正直直視出来ない

■「メイクしてないだけ」と反論も

しかし、一方では「男は化粧してないだけ」「女もメイク落とせば同じ」などの反論も。

・男は化粧しないからねー

・女もメイク落とせば同じだよ

・同級生の男性陣も貴女に『老けたな』と同じ事を思ってるよ

・女性もすっぴんなら似たような人多いと思う。化粧で誤魔化してるだけで老化はしょうがない

「老化は仕方のないもの」と受け止めている人が多いようだ。

■「顔のパック」をする男性は少数

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,357名に「美容について」の調査を実施。「定期的に顔のパックをする」と答えた人は全体で15.0%とわずかで、30代以降の男性は1割を切る結果となった。

スキンケアの習慣がない人が多いとされる男性。やはりと言うべきか、パックまでする人は圧倒的少数派のようだ。

はたして、男性は女性に比べて肌の老化が顕著なのだろうか。そもそも性別が違う時点で比べようがない気もするが、投稿者の主張も一理あるので気になるところだ。

・合わせて読みたい→同窓会なんか行かない!呼ばれたことがない人が怒りの声

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
281人に聞いた! 男性が「本当に喜ぶスキンシップ」
毎月の家賃分で、ブランドバッグが1個買える...。そう脳内計算する丸の内OLが、結婚を急いだ理由
彼がこれを言ったら「本命」の証! 聞き逃し厳禁な“本気ワード”13選
彼氏ともっとラブラブに♡ふたりの距離を縮める魔法の言葉辞典
モテ女の条件リストアップ♡すぐ真似すべき男ウケテクニック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加