山田洋次監督「家族はつらいよIII」映像解禁!

山田洋次監督「家族はつらいよIII」映像解禁!

  • テレ朝news
  • 更新日:2018/02/15
No image

5月25日に公開される山田洋次監督(86)の喜劇映画「妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII」の特報映像が解禁された。

同作は山田監督の人気喜劇シリーズ「家族はつらいよ」の第3弾。俳優の橋爪功(76)と女優の吉行和子(82)演じる熟年夫婦と、長男夫妻(西村まさ彦・夏川結衣)、長女夫妻(中嶋朋子・林家正蔵)、次男夫妻(妻夫木聡・蒼井優)の4組8人が再集結。今作では、三世代が同居する一家の家事を担ってきた長男の嫁の史枝(夏川)が家出をすることで、家族の暮らしが崩壊してゆく様をユーモラスに描いている。

解禁された劇場予告の映像では、史枝は片時も休まず、洗濯・料理・掃除・買い物と家族のために「主婦の仕事」に励む姿が。働く女性が増え「家事労働」が改めて見直される今日、そんな家事を担う「主婦」にスポットを当て、現代の家族や夫婦の在り方がリアルに描かれている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
大杉漣の背中を見続けた松重豊「初共演の経験が指針」30年経て「バイプレイヤーズ」は“寄港地”
水川あさみ、濃厚な官能シーンに体当たりで挑戦!
大杉漣さん急死 ドラマ収録後に倒れ...松重豊が病院搬送も
水川あさみ、官能ドラマに挑戦<ダブル・ファンタジー>
大事なのは「優先順位」を固定しないこと。『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』押井守監督の制作秘話
  • このエントリーをはてなブックマークに追加