本気の冬を体験したい人におすすめのヨーロッパの都市5選

本気の冬を体験したい人におすすめのヨーロッパの都市5選

  • @DIME
  • 更新日:2017/11/11
No image

あなたの冬の予定はなんですか?

クリスマスツリー巡り? 雑煮? 雪合戦?

いつもの冬もいいけれど、冬という季節を心底楽しむ最高の目的地があるのです。

今回はヨーロッパから5つの美しい街をご紹介します。

1.コペンハーゲン、デンマーク

No image

http://two-thirsty-travellers.com

古来より商業の重要地点として発展したデンマークの首都コペンハーゲン。

北欧のパリとも呼ばれることもあるコペンハーゲンは、様々な大道芸人が街頭を賑やかにし、高い完成を尊重する街です。

冬の景色は特に圧巻。

氷の張った白い運河、カラフルな家々、しんしんと降る粉雪が揃えば、贅沢すぎる冬の旅の完成です。

2.ブダペスト、ハンガリー

No image

https://www.youtube.com/

世界で37番目に旅行者が多いとされるブダペストは、東欧の国ハンガリーの首都です。

冬のブダペストを特別にするのは、街の各地で見られる“温泉”。

古代ローマ時代にその起源を持つブダペストの温泉文化は、現代にまで引き継がれ、「スパの街」として愛されるゆえんはここにあります。

歴史ある建造物に囲まれて、雪降る美しい街で楽しむ温泉は、あなたの旅を特別にしないはずがありません。

水着の着用を忘れずに。

3.アビスコ、スウェーデン

No image

http://cdn.c.photoshelter.com

北欧の王国スウェーデン北部アビスコ(Abisko)。

住人100人未満の小さな村に、どうして世界中から人々がやって来るのでしょうか?

神秘的な白夜で旅人を魅了する夏のアビスコは、冬は満天のオーロラを届けてくれます。

美しいオーロラを楽しめる、空気汚染を受けていないアビスコには、気候変動の研究所も置かれています。

4.トランシルヴァニア、ルーマニア

No image

http://exodustravels.com

ドラキュラ伝説のゆかりの地ルーマニア北西部のトランシルヴァニアは、山林と中世の城下町の残る歴史的地方です。

人類の想像力を書きたて続けてきたトランシルヴァニアは、雪の降り積もる冬の静けさの中でこそ幻想性を増します。

5.ロヴァニミエ、フィンランド

No image

http://freshtraveldestinations.com

フィンランド北部のロヴァニミエは、ファンタジー好きの心を満たす都市です。

石器時代より人が住んでいたと言われるロヴァニミエは、ガラスでできたイグルーや犬ぞり、サンタクロース村など、旅行者の心をつかんで離さない仕掛けでいっぱいです。

以上、本気かつ美しい冬を体験したい人のための最高の目的地5選でした。

文/諸原龍之介

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
丸山ゴンザレスが出版社の激務の中で「初めての本」を出版できた理由とは
「白バイ」ぽい格好でバイクに乗ったら、周りの車も安全運転に。でもこれってOKなの?
【真夜中のKISSマンガ】第10回『アシガール』お姫様だっこと初めてのキス
道徳とは社会の多数の意見で決まるものだ
店員がレシートや名札の「フルネーム表示」で恐怖を感じたこと3選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加