各界から祝福の声続々...つるの剛士「歴史的」ひふみん「こころから拍手」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2017/12/06

◇羽生棋聖「永世7冠」

羽生の偉業に各界からもツイッターでお祝いの声が相次いだ。タレントつるの剛士(42)は「これから先何百年と語り継がれる歴史的な日に生まれてこられてよかった!!」と大喜び。脳科学者の茂木健一郎氏は「これだけ長い間、第一線で活躍し続けるのは、大変なことだったと思います」といたわった。

将棋漫画「3月のライオン」の原作者・羽海野チカ氏は「いま、ほんとうに、うまく言葉になりません」と興奮が収まらない様子だった。

▼中原誠16世名人 45歳を過ぎてからは、さすがにタイトル戦で苦労することが多かったようですが、その中での大記録達成は立派。

▼加藤一二三・九段 永きに亘(わた)り精進された羽生さん自身はもちろんのこと、ともに歩み、いついかなるときも最大限の愛情でもって支え続けてこられた理恵夫人とご家族皆さまにもこころからの拍手を送りたいと思います。(ツイッターから)

▼谷川浩司九段 永世称号は一つだけでも大変。飽くなき好奇心、探究心が今も若手と最新形でぶつかる姿勢につながるのでしょう。

▼日本将棋連盟佐藤康光会長 どんな厳しい環境、状況下におかれてもそれを受け入れ、戦い続ける姿勢は畏敬の念に堪えません。

▼囲碁の全7冠保持者井山裕太碁聖 長く、結果を残し続けられるお姿に敬服。今後も、人々の目標であり続けていただければ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
長澤茉里奈「旅ずきんちゃん」入浴シーンでFカップがエライことに
みやぞん、現場での悪評...挨拶せずタバコふかす、共演者に愛想なし
品川祐と“そっくりすぎる”愛娘
前田敦子「顔が変わりすぎ」すれ違って分からないスタッフも
岡村隆史はフラれてよかった!?川田裕美アナのヤバい過去
  • このエントリーをはてなブックマークに追加