アンチエイジングに「海藻類」。肉厚、弾力のある歯ごたえの「岩手のわかめ」

アンチエイジングに「海藻類」。肉厚、弾力のある歯ごたえの「岩手のわかめ」

  • るるぶ.com
  • 更新日:2016/10/20
No image

最近なんだか老けこんだ気が……!! 老化は、中医学で「腎」とよばれる臓器との関わりが深いとされています。腎は全身のエネルギーをためておく臓器。ここが弱ると肌の乾燥、シワ、白髪、足腰の衰えなど一気に老化が加速してしまうのです。年齢不詳を目指すなら、腎のパワーをアップすることが大切。腎の働きを高めるのにおすすめなのが海藻類。若々しさを保ち、美髪にも役立つ食材です。

美しい海で鍛えられたプリプリ、シコシコわかめ

岩手は日本一のわかめの産地。北から流れ込む親潮と南から流れ込む黒潮が岩手県沖で交わることで豊富な栄養分が供給され、リアス式海岸の地形と荒波にわかめが鍛えられることで、肉厚で歯ごたえのある美味しいわかめが育ちます。コタニ「岩手産生わかめ」(378円)は、岩手のわかめを湯通しして塩蔵した商品。プリプリ、シコシコした独特の風味や食感が、しっかり楽しめます。カットしてあるので、手軽に使えるのもうれしい♪

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
なぜ「水出しコーヒー」はブレークしたのか?
本ずわい蟹、真鱈の白子、金目鯛、贅沢な海の幸が満載のてんや『冬のご馳走天丼』
ジャン=ポール・エヴァンからクリスマス限定ビュッシュにプティサイズが登場
2016年、肉の多様化が加速!ニッチで美味すぎる肉トレンドを象徴する6軒
脂ののったトロには玄米のシャリが合う--朝昼カフェ夜、1日中「米」が主役のレストラン「金のダイニング」

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加