チャーシュー激ウマ! 長岡生姜醤油ラーメンの名店「オランダ軒」東岩槻にオープン!

チャーシュー激ウマ! 長岡生姜醤油ラーメンの名店「オランダ軒」東岩槻にオープン!

  • るるぶ.com
  • 更新日:2016/11/29
No image

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。今年の4月オープンながらラーメンファンの中で一気に話題となった人気店「オランダ亭」。首都圏では珍しい新潟の長岡生姜醤油ラーメンを提供するお店だ。この度、屋号を「オランダ軒」と変えて東岩槻に移転オープン。寒い冬にはピッタリの生姜醤油ラーメン、今回はこちらのお店をレポートする。

どんぶりを埋め尽くすチャーシュー! そして生姜の香り!

No image

店主の山本さんの仕事が丁寧で気持ちいい。1枚目の写真は「しょうゆチャーシュー麺」。どんぶりから漂う生姜のいい香り、そしてどんぶりいっぱいのチャーシューが嬉しい! 具はチャーシュー、ナルト、ほうれん草、ノリ、ネギ。麺は中太で少し柔らかめ。スープはまろやかな醤油ダレに生姜を効かせ、動物系のスープでまとめる。美味しいーっ! お見事! レンゲの手を止めることができない美味しさだ。そして特筆すべきはチャーシュー!! チャーシューオブザイヤーを差し上げたいぐらいの美味しさで、これぞチャーシュー!と言うべきしっとりと柔らかくジューシーなチャーシュー。それもそのはず、店主は有名バーガー店出身で肉の扱いはプロ中のプロ。これがこれでもかと乗っているんだから幸せだ。これはスゴイ。わざわざ食べにくる甲斐あり!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
日本で三本の指に入るたい焼きの名店「わかば」に感動する / あんこだけ食べても絶品
ディズニーランド新エリア✨【キャンプ・ウッドチャック】に潜入(* ́∀`)♪
空気を含んだふわふわ食感!この極厚のホットケーキは口に入れたらとろける美味しさ!
ついについに!関西上陸!♡パンとエスプレッソと、にて話題の食パンをいただきました!♡
コラボ専門のカフェ「ヴィレッジヴァンガードカフェ」が新宿にオープン 第1弾でサンリオキャラが勢揃い

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加