ビル・ゲイツ氏「最近Androidに乗り換えた」

ビル・ゲイツ氏「最近Androidに乗り換えた」

  • ITmedia NEWS
  • 更新日:2017/09/26
No image

米Microsoftの共同創業者であるビル・ゲイツ氏が、Android端末を使っていると米Fox Newsのインタビューで語った。これは、Fox Newsが9月25日(現地時間)に放映したクリス・ワラス記者によるインタビューの中での発言だ。

インタビューに答えるビル・ゲイツ氏

インタビューは主に同氏の慈善団体「ビル&メリンダ・ゲイツ財団」の取り組みについてのものだったが、ワラス氏が最後に米Appleの創業者である故スティーブ・ジョブズ氏への想いについて質問した流れで語られたもの。

「スティーブは天才だ」としながらも「私はWindows搭載PCを使っていて、(スマートフォンは)最近Androidにスイッチし、Microsoftのアプリをたくさん使っている」と語るゲイツ氏にワラス氏が「では、iPhoneは使っていないんですね?」と確認すると、「はい、iPhoneは使っていません」と笑顔で答えた。

それまでどのようなスマートフォンを使っていたかは不明だが、恐らくWindows Phoneだったのだろう。Microsoftはこの7月、MicrosoftのWindows Phone端末「Lumia」のOSである「Windows Phone 8.1」のサポートを終了している。

No image

Windows Phoneはまだ販売はしている

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【本日のセール情報】Amazonタイムセールで80%以上オフも! 500円台の多機能ランポーチや薄型大容量な長財布がお買い得に
ソフトバンクが基本使用料無料のシンプルスタイルケータイ『Simply』を発売
国立天文台が作った「宇宙の広さを体感できる映像」がスゴい!!
あおり運転の記録を残せる、1台のカメラで360度撮影できるドラレコ
ダイレクトに充電できるUSB電池、そら便利に決まってるでしょう
  • このエントリーをはてなブックマークに追加