ディーン、「炎上しそう」とプラベ写真投稿するも「オワコン」「興味ない」と辛辣な声

ディーン、「炎上しそう」とプラベ写真投稿するも「オワコン」「興味ない」と辛辣な声

  • サイゾーウーマン
  • 更新日:2018/02/14
No image

俳優で歌手のディーン・フジオカが、2月13日にインスタグラムを更新。元AKB48の島崎遥香、E-girlsの鷲尾伶菜、アーティストのYUC'eの3人に囲まれた写真を公開したところ、「オワコンという言葉しか浮かばないメンバー」などと散々な言われようになっている。

現在、全国ツアー『DEAN FUJIOKA 1st Japan Tour“History In The Making 2018”』を開催しているディーン。写真を公開した前日の12日にはパシフィコ横浜国立大ホールで公演を行っており、島崎らがディーンを訪問する形で、4人揃っての写真が撮影されたようだった。

「ディーンは写真の公開とともに、『各界から炎上きそうな写真だけどw #奇跡の一枚』『来てくれて本当にありがとう!!』(原文ママ)とコメント欄に記しています。一体、何に対して“炎上してしまう”と思ったのかはわかりませんが、ディーンのコメントにネットユーザーも呆れ気味。『wってあなた何歳だよ』『自分で“炎上”とか言っちゃうんだ』『こんなんで何が炎上すると思っているんだろうか』といった声が相次いでいます」(芸能ライター)

3人の女性アーティストに囲まれて“両手に花”のディーンだったが、厳しい目は3人にまで向けられることに。

「ディーンと島崎は2017年10月期のドラマ『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)で共演したばかり。しかし、ドラマの全話平均視聴率は6.1%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)と惨敗状態でした。ディーンは今回の写真に『#今キョー』と、ドラマタイトルを省略したハッシュタグを付けて再会を喜んでいるようですが、ネット上には『パッとしないメンバーだな』『ディーンとぱるるでは、もう需要がないでしょう』などの反応も。中には『ぱるる以外の2人が誰かわからない』『このメンバーでは、ディーンに嫉妬するようなファンはいないだろ』と辛辣な声も上がっています」(同)

人気の凋落が浮き彫りになり始めたディーン。新ドラマが決定しても、ファンは手放しでは喜べないようだ。

「18年4月期の新ドラマ『モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-』で主演を務めることが決まったものの、放送局は視聴率不振にあえぎ続けるフジテレビ系。ディーンは『今キョー』で爆死しているとあって、2度目の爆死も無いとはいえない。人気凋落に拍車をかける結果となってしまわないかと、ファンはヤキモキしているようです」(同)

“おディーン様”の人気下降に歯止めがかかる日は来るのだろうか。今後の活躍に注目したい。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
深田恭子、幼少期の写真公開「こんなときあったなあ」
青学受験の田村淳、入試結果を発表
竹内涼真、福士蒼汰、菅田将暉......本名よりもカッコいい!? 実は“芸名”だった若手俳優たち
浜田雅功「松本に菓子折り送っておいて!」その理由は
  • このエントリーをはてなブックマークに追加