【AAA12周年おめでとう!】東京ドーム公演に篠原涼子、千葉雄大らが駆けつけ祝福

【AAA12周年おめでとう!】東京ドーム公演に篠原涼子、千葉雄大らが駆けつけ祝福

  • nosh.media
  • 更新日:2017/09/15

9月14日、男女6人組スーパーパフォーマンスグループAAAが、自身初となる4大ドームツアー『AAA DOME TOUR 2017 -WAY OF GLORY-』の東京ドーム公演を開催し、5万人の観客を動員しました。

過去最多となる32万6,000人を動員する今回のツアー。9月2日・3日のナゴヤドーム公演を皮きりに、9月8日・9日は京セラ大阪、9月13日・14日東京ドーム、そして9月30日、10月1日にはファイナルとなる福岡 ヤフオク!ドーム公演を控えています。

No image

出典:NOSH(提供画像:avex)

(右から宇野実彩子さん、末吉秀太さん、西島隆弘さん、浦田直也さん、與真司郎さん、日高光啓さん)

9月14日は、AAAデビュー12周年目となる記念の日。会場に駆け付けたファンから、バースデーソングが贈られ、サプライズで用意されたケーキと共にお祝いをしました。

さらにこの日のアンコールでは、10月18日に発売する新曲『LIFE』を初歌唱。サビ部分では、手でLを作りながら踊る“Lダンス”を披露すると、会場は大盛り上がり!

No image

出典:NOSH(提供画像:avex)

『LIFE』は10月より放送するフジテレビ系月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』の主題歌。『LIFE』を披露したのちステージには同ドラマに出演する、主演の篠原涼子さん、前田敦子さん、千葉雄大さん、斎藤司(トレンディエンジェル)さんがサプライズで駆けつけました。

さらに、宇野実彩子さんの月9デビューも発表されると、会場からは歓喜の声が! 具体的な役どころはまだシークレットとのことですが、一緒に撮影した前田さんによると「すごく可愛いコスチュームを着てくれました」と明かしてくれました。

“歌うま”で知られている斎藤さんは、AAAの代表曲である『恋音と雨空』のメロディーに合わせて「斎藤さんの~前髪が~募ってはとけてく~♪」と替え歌をし、笑いを誘う場面も。これに合わせて、千葉さんも斎藤さんの持ちネタである「ぺっぺっぺー」を披露し、大盛り上がりしました。

No image

出典:NOSH(提供画像:avex)

約3時間にわたる本公演は、代表曲『恋音と雨空』『さよならの前に』など計27曲(メドレー含む)を熱唱し、圧巻のパフォーマンスで沸かせました。

最後に浦田直也さんは「13歳、14歳へと頑張って走り続けたい」と意気込み、さらなる飛躍をファンに誓いました。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
武井咲、連ドラ降板か...妊娠で撮影困難
大島美幸 夜中に激痛で病院へ 夫・鈴木おさむ氏が明かす
aikoが安室とのプリクラを公開、芸能界に広がる“あむロス”
木梨憲武が原因じゃなかった? スギちゃん、テレビから消えた本当の理由を激白
保育士がイケメンパパと略奪婚!本当にあった保育園不倫
  • このエントリーをはてなブックマークに追加