【02:ホームパーティ編】SPO(すぐ・ポチる・オンナ) 秋の美食祭り

【02:ホームパーティ編】SPO(すぐ・ポチる・オンナ) 秋の美食祭り

  • SPUR
  • 更新日:2017/10/11

間違いのない「おいしいもの」こそオンラインネット通販をこよなく愛するスタッフが、「間違いのない」おすすめアイテムを調査する本企画。食欲の秋、今回はオンラインで購入できる「お取り寄せ」の名品をおいしいもの好きの人たちに大リサーチ。秋の夜長に、さああなたもレッツ「ポチ」!

これで即ホームパーティ上手になれます

憧れの「ホムパ」のためのおいしくて盛り上がるお取り寄せ

編集O(以下O) 私、たまに家に友達呼んでごはん食べるんだけどさ、あとで写真見返すと「宅飲み宴会」感がハンパないのよ。SNSでキラキラしてるあの「ホムパ」ってやつはどうやったら開けるのー?
ライターP(以下P) 本当においしくて、その場が盛り上がって、なんならSNS映えまで狙えちゃうホームパーティの秘密兵器を調査しましたよ! ゲスト推薦人はモデル・女優の高山都さん。ウェブでレシピ連載をしているほどのお料理上手の高山さんは、①のサバフィレ缶をリコメンド。
ライターM(以下M) パッケージからしておしゃれ!

①ラ・ベル・イロワーズ/サバフィレ缶

O それぞれ味もついてるから、バゲットにのせてハーブでもちょっと飾れば、すぐおつまみになるんだ。これならできそう! ②のオイスターも凝縮したうま味がたまらない。もう、これだけで延々飲める。

②倉崎海産/花瑠(オイル)&花星(オイスター)

M ホムパといえば、シャル……キュトリー??  ってやつも定番だよね。
P ハムとかソーセージとかパテとか、食肉加工品のことね。確実においしいものをポチりさえすれば、当日は並べるだけでいいから、逆に準備は楽だと思います。③は食通たちがこぞって絶賛する芦屋の老舗デリカテッセンのもの。④はまず食べてみて。

③メツゲライクスダ/シャルキュトリー

④へんじんもっこ/たまとろサラミ

O 何これ、柔らかい! 生肉みたい!
M 乳酸発酵して作った生サラミかあ。未体験の食感だから、テーブルが盛り上がりそうだね。⑤のリキュールも、すごく女子好みのフルーティな味なのに、どーんと一升瓶で、その意外性が面白い。これはおよばれしたほうの手土産としてもいいかも。

⑤ましだや本店/鳳凰美田 完熟ももリキュール

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「ガソリン代を出さない友人」に不満 「儲けようとするのはセコい」と賛否両論の声
保育士は「誰でもできる仕事」か
美人よりも!? 「ちょいブスのほうがエッチで興奮する」男の本音4つ
これは凄い「革命的」過ぎるソファが話題に!一人暮らしに欲しい
  • このエントリーをはてなブックマークに追加